※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルタナ
妊娠・出産

お腹の張りや胎動が強くなり、子宮口も2センチ開いています。前駆陣痛の症状が出ているようですが、産まれるのはもうすぐかどうかはわかりません。心境は複雑ですが、出産が近づいている可能性があります。

もうすぐ2人目を出産予定です!
昨日くらいからお腹の張りが頻繁にきていて今日も張りは多めですが本陣痛には繋がらず前駆陣痛って感じです🙌
昼過ぎくらいから赤ちゃんが下がってきている感覚があり、胎動の強さも痛いくらいのものからごにょごにょと動く感じのものに変わりました!

1人目は破水から促進剤で出産したのでお腹の下がり方や胎動の感じ方でもうすぐかな?というのがなかったのでわかりません💦

ちなみに今週月曜の検診では子宮口2センチ開いてると言われました!

上の子も妙に私にだけ甘えてきて抱っこをせがみます
もうすぐ産まれるという楽しみもありますが上の子と離れる寂しさもありとても複雑な心境になっています😭

これは産まれるのがもうすぐなのでしょうか?
とても気になります😫

コメント

yyy*t

いよいよかもですねー♡✨2人目は早いっていいますし✨

私も1人目が高位破水だったので陣痛きてもわかるのか不安でした💦実際のところ『あれ?なんかお腹痛いなー。生理痛みたいな感じだなー』てのがしばらく続き、もしかしてと思い、陣痛アプリで間隔はかったら5分で病院に連絡したらすぐ来てください!と言われて3時間で産まれてきました🤣💨

気になる痛みの時は間隔はかってみたらいいかもしれませんね♡✨楽しみですね☺️♡

• アルタナ

アルタナ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね🙌
    やはり気になるなーくらいではかっといた方がいいんですね🤔
    私は1人目が4時間かかってないので2人目は更に早いかもと言われ焦りもあり気になって仕方なくて😿

ありがとうございます☺️💓
    気にしてはかってみます🌼

• 4月11日
k

胎動が変わったのは、もう結構近いかもですね😳❗️

私も1人目の時は高位破水からの促進剤、上の子が1歳8ヶ月の時に下の子出産して、しかも男の子兄弟なので親近感湧いてしまいました💓

本陣痛が分かるか不安でしたが、自分の直感を信じました!
あれ?何かいつもと違うな、、というカンは案外当たるのでもうすぐかもですね!!
出産頑張ってくださいね❗️✨

• アルタナ

アルタナ

コメントありがとうございます😊
    同じなんですねー😻🙌
    まさに本陣痛のはじまりがわからず不安です😱
    赤ちゃんの足の位置が確実に下になっているし前駆陣痛が多くなってるのでくるかなーとソワソワしてます😿🌸
    ありがとうございます!
    頑張ります💪😁✨

• 4月11日