※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

佐賀県のグリーンピース双子の会は県外在住でも行けるんでしょうか(>_<)?

佐賀県のグリーンピース双子の会は県外在住でも行けるんでしょうか(>_<)?

コメント

ねむりねこ

昨日?一昨日?にTVで紹介されていた会でしょうか?
佐賀がやってるけど新宮とか福岡の北の方からの参加者もいると言っていたので可能だと思いますよ✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!TVであってたんですか😳!

そしたら行けそうですね😃

コロナで今は中止だとは思いますが、知ってる人もおらず、まわりに双子もいないので話せる人もおらず気になってました😭

• 4月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

うちは娘1人ですがいざ1人の育児をしてみると双子ちゃんは本当に大変と1言でまとめるには物足りない程に大変だと想像します💦
    共感や理解が出来る方と巡り会えたらきっと楽になりますよね!
    佐賀は学校関係も動いているのでどの程度の自粛ムードかはわかりませんが、行けると良いですね✨

• 4月9日
  • りんご

りんご

優しいお言葉ありがとうございます😭いえいえ😭ねむりねこさんのお子さんの歳も大変だろうなとまわりを見て心底思います😭

• 4月10日
ちか♡さや♡かず

グリンピースは佐賀市、鳥栖市でえだまめクラブ、伊万里市でそらまめ というのもあるみたいです🤩

• ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

見にくいかもですが…
    お家から近いと良いですが💡

• 4月10日
  • りんご

りんご

ご丁寧に写真までありがとうございます😭 近い所がありました‼️
    ありがとうございます😭

• 4月10日
ゆみ

私も双子ママです😊
月に一回サークルがあってるんですけどそれに行くのが今1番の楽しみです❗️色んな話をママさんや先生達とするのが息抜きになってます😁近くにあるといいですね✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    私知ってる人が全くいないんですけど行くの勇気いります😭

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

私も最初行った時は全く知り合いいなかったです💦しかも初めて行った時は参加者誰もいなくて💦普通の子育てサークルも参加したことなかったのでどうしたらいいかわからなかったけど先生達のおかげで会話するようになりました❗️

• 4月11日
  • りんご

りんご

そうなんですね(TT) 子供達はどれくらいになって連れて行きましたか?

私は流行っているコロナとか関係なくてもそもそも外との関わりがないです😭 いろいろ準備して行くのが大変で挫折します😭

• 4月11日
ゆみ

一歳になってから連れて行きましたよ😊
初めて行った時は1時間くらいの短時間にしてオムツだけ持って行きました❗️
2人分の荷物と自分の荷物、ベビーカーに抱っこ紐かなりの荷物になりますよね💦準備するだけにもかなり時間かかりますもんね💦

• りんご

りんご

1歳ですか!
    そうですよね。本当に子供の荷物だけで見た目 二泊三日ぐらいできそうです😭

あれこれ心配してミルクやら何やらセットで持ってないと不安なんですよね😭支援センターも2回行きましたが、クタクタでした😵

うちはあと1週間で7カ月なんですが1歳頃って荷物は7カ月あたりからみたら減りますか😭??

ベビーカーは横並びのツインベビーカーを3カ月間限定で貸して下さった所があって今はそれ使ってるんですが、もともと持っているのは1人ベビーカーとエルゴです😢でも片方は約10キロ、もう片方は8キロぐらいでえげつないです😭

私だけかもしれませんが、10キロの子ばかりベビーカーに乗せるのもなぁと思って抱っこするんですが、帝王切開の傷が引っ張られて痛いです😢

準備はしだすと2時間とかかかります😢ゆみさんのお子さんは2歳目前の様ですが、普段は1人で双子見てますか😭?

• 4月12日
ゆみ

一歳になるとだいぶ荷物減りますよ😊うちはその頃はもうミルクは寝る前に飲んでただけだったので哺乳瓶セットが減りました❗️それだけでもずいぶん楽になりましたー
うちは散歩はツインベビーカーですが買い物などはシングルベビーカーに抱っこ紐です👶
重たい子の方を確かにうちもベビーカー乗せてます💦
でも本人はベビーカー好きみたいで逆に抱っこ紐だとグゼってしまって💦
私は実家にいるので普段父が家にいます。常に一緒というわけではないですが家事をする時は見てもらってます。でも最近では2人で遊んだりテレビ見てたりだいぶ楽になりましたよ。

• りんご

りんご

哺乳瓶セット減るなんて最高です😭🌟

ツインベビーカーも高いですよね💦この間見たら9万でした(TT)

家の中でも軽い方を抱っこしがちで、重い方がジーっと見つめてくるので心が揺れます😭(笑)

人手があると助かりますよね💦全然違います😭

2人遊びしてくれるといいですね。うちはまだ片方が寝返りするだけなので腰座るのが楽しみです‼️

• 4月12日