※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さんにかまっている時間や遊び方について相談があります。

2歳半前後のお子さんがいる方に聞きたいです。
どのくらいお子さんにかまってあげてますか?

ママ見て〜!とか、〜して!って言われたら反応したり、待たせても〜してと言われたことは無理ない範囲でやってますが、テレビ見てる時とかは放置して洗い物洗濯物やっちゃってますが、声掛けてあげる方がいいのでしょうか?

あとは、おままごととかし始めるとずーっとエンドレス⁉️ってくらい続くので、途中で私への問いかけがなくなったらさらーっとキッチン行って料理したりしてるんですけど…皆さんどのくらいお子さんと遊んであげてるのか気になります😅

最近はやるまで同じことを要求(お茶持ってきて!テレビつけて!等)してきて繰り返し言われるのでイライラして順番子って知らなーい?とか聞いちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直自分の気持ちに余裕のある時だけです💦だから全然少ないと思います💦
家事全部終わって、少し休んで眠かったら寝てそれで動けそうって思った時ですね😩
今コロナのせいもあって支援室にもいけないから余計余裕ないかも💦
娘に申し訳ないです😣

それでも寝てるときは布団かけてくれたり頭撫でてくれる娘に涙が出そうな時あります💦

起きてる時はずっと話しかけられてます😂
うちも下の子がいるのでずっとずっとは相手できません笑
気持ち的に余裕があるときは付き合いますがそうじゃない時ははいはい、そうだねーくらいで交わしてます😵
ある程度相手しつつしれっとその場から離れて家事してます😂
悪いとは思いつつもそうなっちゃいます💦

ツー

私もみみりんさんと同じくらいの対応です😉👍✨

テレビ見てる時は下の子とケンカしてない限りはそっとしておいて、今のうちだ~急げ~😙と洗濯や料理してます✨

がらぴ子

下の子がちょうど2歳半です😊
家事していない時はずっと相手してますし、家事している時はきりのいいとこまで待ってもらって反応してます☺️家事しながら見るだけでいいときは顔向けて見て声だすだけです🤣

たま

皆さん回答ありがとうございました♡