※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
子育て・グッズ

コロナでお宮参りが心配。写真だけでも考えているが、落ち着いた時にゆっくりしたい。子供達にも感染させたくないが、1人だけ違うのも可哀想。家での対応策を教えて欲しい。

コロナコロナで騒がれてる中
終息の目処が経ってなくて
どーしようもないですが
お宮参りとかどうしようかな……

写真だけでも!って思う気持ちと
ちょっと大きくなってもいいから
落ち着いた時に……って
思う気持ちと半々……

もちろんコロナにかかりたくないし
子供達にもかからせたくないけど
大きくなった時に
1人だけ違うのも可哀想( ´∵`)

私ならこうする!
家でこーしたら?とか
案あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

公共の乗り物を使わず写真だけで済ませられるなら行ってもいいかなと思います🤔

りぃ(23)

息子は延期にしました😅

大きくなった時に言われたら
コロナで日本は大変だったんだ君たちを守るために延期にしたんだよと伝えます!

はじめてのママリ🔰

私も迷ったけど延期しました😓
お食い初めもお店でしたかったですが、今の時期なので 💦料理苦手ですが手作りで頑張ろうかなと 🥺気持ちはこもっていますし、それも良い思い出になるかなとおもいます !

🌸

車で行って帰ってくるだけ、くらいならいいかなと思います🥺

お宮参りなら、わざわざ有名なとこでご祈祷しなくても、氏神様にお参りする方がいいと私は思って、授乳してから家を出て氏神様でお参りして写真だけ撮らせてもらってすぐ帰宅しました😊
2年前ですが💦

私は悩んだ末に3月末にお宮参りしました!有名ではない近所の神社で行ったので人もほとんどいなかったです!
前日にはスタジオアリスで撮影もしました。私の家の近くのスタジオアリスは15時ごろに行って、私たちを含めて3組しかおらず、撮影が終わる頃には誰もいませんでした!撮影も1時間ほどで終わりましたよ!

ただ、離れて暮らす実家の両親は招かなかったです!

sakicham

おまとめお返事ですいません!
参考にさせて頂きます⠉̮⃝︎︎
ありがとうございます( *˙ω˙*)و グッ!