※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたいけど、タイミングが合わない。補助便座を使っているけど成功例が知りたい。保育園は行っていない。成功のコツを教えてください。

トイレトレーニングについて!

最近おまたをポンポンとやったりおしりをポンポンとやったりで
出たよ?アピールをしてくれるのと
自分からトイレに行って座ろうとします。
でも出るタイミングではないのか出た事はありません…😢

そろそろ本格的にトイレトレーニングしようかなと思っているのですが
みなさんはどうやって始めましたか?

うちはオマルではなく補助便座(自分で登れる踏み台がついたやつ)を買いました!

ちなみに保育園等は行ってません!

こうしたら成功したよ!とか何でも良いので教えて下さい😊

コメント

ゆっぴ

息子は2歳2ヶ月でトイトレ完了しました!
同じように最初はお股を触って合図してくれて連れて行っていました!
その頃に下の子が産まれて家から出れない状況だったので
漏らされるの覚悟で思い切って下はパンツ一枚で過ごしてました。もちろん最初は毎回失敗してましたがそのうちその不快感からは教えてくれてできるようになってきました!
あとは、朝など目覚めたときには必ず出てたのでそのときにものすごい褒めてました👍

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり普通のパンツなんですね😭
    うちのフローリングが無垢材の為染み込んでしまうんですよね😭
    そして新築なのでなかなか勇気が出ません…😭笑
    でもパンツにさせてしまうのが早いんですよねきっと…😭

    • 4月10日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    おそらく、不快感や
    💩などはシャワーで洗っていたのでそれが嫌で
    トイレでわりとすぐにできるようになりました!
    でも新築で床が😭😭😭😭
    躊躇しますね💦💦
    でもまだ2歳2ヶ月ですし
    ゆっくり進むといいですね!!
    うちも新築ではないですけど
    築3年でカーペットは取りまして
    畳の部屋にはなるべくいかせないようにしました!

    • 4月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね😭
    ゆっくりやっていこうとおもいます🙆‍♀️
    畳が息子の遊ぶスペースなのでそこも難しいですね🤔笑

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日
ちーたむ(27)

事故報告があるということですよね?

漏らすの覚悟で普通のパンツにしたらすぐ外れると思いますよ~✨
ママは大変ですけどね😂
家の子達はそれで外れました✨

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!事後報告です!
    やっぱり普通のパンツですか😭
    床が無垢材なのでなかなか…
    でもそれが早いんですね😫
    悩みます…笑

    • 4月10日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    そうなんですね~😭
    それなら、
    パンツの上にオムツ履かせてみるのはどうでしょう?
    オムツで気持ち悪さが分かるならパンツの方がもっと気持ち悪いのわかるし、床には垂れてこないのでいいかなと😁

    • 4月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    染み込んでしまうと臭いが…大変です😂笑
    確かに🤔
    それなら気持ち悪さわかりそうです!
    それでやってみよかな🤔
    とりあえずパンツをネットで買います😫
    試してみます🙆‍♀️♥️

    • 4月10日