※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぐりあ
妊娠・出産

6月中旬出産予定の初マタです。ベビーの洋服を買おうと思っていますが、季節的に悩んでいます。ロンパース肌着の方が使いやすいという意見もあるようです。肌寒い時の体温調節についても教えてください。

6月中旬出産予定の初マタです!
そろそろベビーの洋服を買おうと思ってるんですが
微妙な季節でもあり何を買うべきか悩んでいます>_<

短肌着、コンビ肌着をメインで検診の時は
ドレスオールを着せようかな?っと思っていたんですが
短肌着、コンビ肌着よりロンパース肌着のが使いやすいという方が多い様に思えるのですがみなさんどうされましたか?

また肌寒い時などは何を使って体温調節しましたでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

#短肌着#6月出産予定#コンビ肌着
#ロンパース

コメント

ママリ

私は8月が出産予定ですが、
短肌着のみを多めに買うつもりでいます👌🏻
もう時期暑くなりますし、家では短肌着のみ、外出時は短肌着の上にロンパースを1枚きせればいいので🧤

• ママリ

ママリ

6月中旬だと暑いと思うので、あまりしっかりと全種類買い揃える必要はないと思います

寒い場合はバスタオルや薄いタオルなどを掛けたりで体温調節すればよいかと😌

• 4月9日

こんばんは。
ちょうど1年前の6月中旬に娘を出産しました。

メインはロンパースで、検診の時だけドレスオールって感じでした!
結局ロンパースのが楽でした😉
住んでる地域によって違いはあるかもですが、
私のいる埼玉では基本ロンパースにクーラーで温度調節してましたよー!
むしろ去年は寒い時とかなくて😭😭エアコンで調節でちょうどいいくらいでした!

mm

7月上旬に出産にしたものです🙋‍♀️
短肌着(ドレスオールも)はほぼ使わなかったです!
股にスナップボタンがないので抱っこするとどんどんずり上がってきて、それがウザったくて使わなかったです💦

夏はほんとに暑くて基本肌着だけで過ごしてましたが、冷房なので冷えが気になる時などはおくるみで調節してましたよ🙆‍♀️

choco

昨年の6月上旬生まれですが半袖のドレスオールばかり揃えたら意外と肌寒くて慌てて長袖のドレスオールを母に買ってきてもらいました💦
赤ちゃんってバンザイして寝るからおくるみかけてても手が寒そうで😰家でも長袖着せてました💨
検診の時はおくるみで直接冷房に当たらないように調節してました!