![r](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![so❤︎mam](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
so❤︎mam
うちもロタ後でましたよ。
同じです。
その頃はコロナとかの心配もなかったので病院に行って画像も見せました。
あー、よくあるよくある。
赤ちゃん、腸が傷つきやすいからね。大丈夫よ。
との事でした。
副反応でお腹がゆるくなって腸が傷ついたようです。
血便😱って心配しちゃいますよねー。
![mimi](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mimi
ロタの副反応でうちもこーゆーのが1日7〜10回くらい出て大変でした。。
下痢止めもらっても、普通回数になるまで1週間ちょっとかかりました。。
お尻かぶれがひどくなるので、ウェットでふくのではなく、ぬるま湯でなるべくお尻洗ってと言われましたが、一人でお尻洗うのって大変でしかも頻繁にあるので、ぬるま湯を小さい容器に入れてコットンを浸したのを、オムツの上で乗せるように抑えてお尻の表面汚れを洗い流すようにして、ティッシュやペーパータオルなどで押さえて、お尻かぶれの保護薬塗ってました。
-
r
ご回答ありがとうございます!
そんなたくさん出たのですね💦出るたび毎回不安になりそうですね😢
下痢止めを処方されたという事は、下痢もしていたのでしょうか?
お尻かぶれ対策方法まで教えていただきありがとうございます😊コットンにお湯を含ませる方法良いですね!- 4月10日
r
ご回答ありがとうございます✨
本当ですか⁉︎
ロタの予防接種後によくある事なのですね!
そういえば昨日は4回ほどうんちをしました。
そうなんです、パニックで泣きそうになっていました💦
コロナが無ければ、救急の病院に連れて行きますが、今は怖くて😅
so❤︎mam
そうみたいです!
軽はずみなことは言えないですがきっと大丈夫だと思いますよ❤︎
ネットで調べたら腸重積ってでますよね、、、やばい怖いーーっと思って駆け込みました。
r
ありがとうございます!
少し安心しました☺️明日予防接種を受けた小児科に行ってみようと思います。
そうなんです、調べたらロタの服反応は怖い事ばかり書いてて💧
一度血便が出た後、どのくらいで血便が出なくなりましたか?
so❤︎mam
ちょっと記録を見てみたんですけど、
ロタをうけた翌日うんちが1回、
翌日 0回
翌々日 4回でそのうちの2回目から3回ほど血便が続いたようです。
r
記録までお調べいただき、ご丁寧にありがとうございます😢💓
やはり何度かは血便が出るんですね。覚悟しておきます!
so❤︎mam
なんかちょっとおかしくなってました。
ロタをうけた当日が正解です😓
多分数回は覚悟しておいたほうがいいかもしれないですね。
ちなみに、救急と、かかりつけに行きましたが、どちらも投薬はありませんでした。
だから本当よくありがちなことなのかもしれませんね!
腸重積、苺ジャム状とか書いてなかったです?
ジャム?ジャムっていったらジャムにも見えるしー😨ってなりませんでした?笑
すっかり忘れてましたが私は救急にも行ってたようで多分相当焦ったようです笑
r
分かりました、数回覚悟しておきます😢💪
なりましたー!
苺ジャムっぽいし、前兆⁈ってなりました!
焦りますよね💦
コロナがなかったら私も救急に行っています😅