※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
子育て・グッズ

緊急事態宣言で保育園自粛中。妊婦で5/6まで自宅保育。公園や友達の家への配慮を考え中。

緊急事態宣言が出てから
仕事の都合がつき、今日から保育園登園自粛しはじめめした。

とりあえず5/6まで自宅保育します。

イヤイヤ期真っ只中、私は妊婦で
5/6までどう過ごそうか頭抱えています。

みなさん、公園などには行かれてますか?
(もちろんマスク着用、子供はマスクしてくれないので首からウイルス除去のようなものをつけさせています。公園でもこまめに手洗い、帰宅後も念入りに手洗いしていく予定です。)

お友達をお家に呼んだりしていますか?
(熱測って体調確認して、来た時には念入り手洗いしてもらうなどの配慮)

コメント

deleted user

同じ状況です🥺
友達、実家の家族に会うのも控えています。
公園は人が少なければ行き、多かったら土手などを散歩するようにしています。

  • はーるん

    はーるん

    実家の家族もですかー!!
    私は近いので息抜きに行ってしまってます。
    公園人が少ないところ探して遊ばせてみます!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも近いのですが、都内なので実家の家族が保菌しててもおかしくないので今は我慢しています🥺

    • 4月9日
  • はーるん

    はーるん

    そうなんですね!!私も実家はそろそろやめとこうかなとおもいました!

    • 4月9日
こだ

上の子が一日中家にいると機嫌が悪くなるので、晴れてる日は基本毎日公園かお散歩には行ってます😅
遊具では遊ばずにボールを持っていってボール遊びをさせてます!
公園の水道で手洗いして、除菌シートで手を拭いて家に着いたらまた手洗い、アルコール消毒を必ずする様にしてます🌟

友達と家の行き来はしないです
こちらが移してしまうリスクもあるのでそうなると責任を取れないので😭

  • はーるん

    はーるん

    やっぱり子供がいると家にずっとはしんどいですよね。子供も親も。
    除菌シートもう無くなってしまったので石鹸持って公園行こうかなって思います…。
    おともだちはやっぱり控えた方がいいですよね。

    • 4月9日
ママリ

お友達は呼びませんし、行きません。
それは不要不急の外出になると思います。

公園は毎日いってます!

  • はーるん

    はーるん

    お友達は控えたほうがいいですよね!公園は人多くないですか?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    いつも2組くらい…まばらに人いますよ!
    でも他の方々と近い距離にはなりません。
    遊具も前の人が去った後に使いに行ってます。

    • 4月9日
  • はーるん

    はーるん

    2組くらいはすごくいいですね!
    いつも行く近所の公園、公園まんぱんくらい人が今いるので他に公園探してみます!

    • 4月9日
あおい

私も妊娠中で自宅保育に切り替えました!
公園行きたいんですが
上の子を追いかける体力がないので旦那が休みの日ぐらいしか連れて行きません😓
友達は呼びません💦
その時に熱がなくても
コロナの可能性は全員にあるので😔

  • はーるん

    はーるん

    私もほんと追いかける体力なくて辛いです…。旦那は休みの日に他のアルバイトしていてなかなか厳しいので私が連れていくしかなく…。
    お友達は控えます!!

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    旦那さんお休みの日にもバイトされていて凄いですね…隣で転がっている旦那に腹が立ちます☹️笑
    男の子だと特に元気なので
    お互い頑張りましょう😢✨✨

    • 4月9日
  • はーるん

    はーるん

    コロナで本業の方が給料が減り、休みがどんどん増えてしまったので
    はじめたところです!
    頑張りましょう^_^!!

    • 4月9日
アルタナ

お友達どころかヤマトや佐川の運送会社がきても接触せず玄関前に置いて貰っているほどです!
病院以外は外にすら出していない状態です!
遊ばせてあげたいですが0歳児の子が陽性で親2人陰性とニュースを見てから外にだすのすら怖くなりました😱
ストレスの事を考えたら可哀想でいたたまれませんが命より大切なものはないので今は我慢させています😭

  • はーるん

    はーるん

    すごく徹底されているんですね!
    もちろん命より大切なものは無いと思いますがどうしても息抜きって思ってしまう自分がいます…。
    参考にさせていただきます!!

    • 4月9日
  • アルタナ

    アルタナ

    日々葛藤しています💦
    公園くらいは、、と思ってしまいますよね😂
    近くの保育園で保育士の方に感染者がでたので過敏になりすぎてしまっているのかもしれませんが😵

    • 4月9日
はじめてのママリ🧸

我が家も保育園自粛中です!
公園には2~3日おきに気分転換で連れていきます🙌
人が多そうな時は場所を選んで散歩してます。
まだ色々な所を触ったり何でも口に入れてしまうので遊具の場所には行かず散歩のみにしています!
今日は桜を少し見れただけで癒されました🌸

お友達とはお互いに配慮して完全に落ち着くまでは会わないです🙌