※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐購入で迷っています。使用経験者に質問です。OMNI360、コアラ、ONEKAIの決め手は何でしたか?

抱っこ紐購入で迷っています。
エルゴのOMNI360、アップリカのコアラ、ベビービョルンのキャリアONEKAIで検討しているのですが、いずれか使用してる方、決め手はなんでしたか?

コメント

ぬん

エルゴのオムニ360使ってます☺️
肩や腰への負担が少ないことが決め手でした!
周りに使ってる人多いのも納得できます😊
買うなら絶対にメッシュをおすすめします❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりエルゴは使ってる方多いですよね😊定番ですよね😊買うならメッシュにします!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

アップリカにするつもりでしたが、重くなってきた時に肩と腰のベルトがしっかりしていないと体が痛くなる、ママリでエルゴがおすすめする方が多かった(買い直す方もいるくらい!)のでエルゴにしました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね、、コアラは見た目も可愛いし惹かれていたんですが、、見た目なんて気にしてられないですよね😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは見た目ごついですもんね(´・ω・`)私もスリムなコアラ一択だったんですが、ごついだけあって造りがしっかりしていて安心感はあります~!!!
    付け方はめちゃくちゃ不安でしたが、インスタのエルゴのアカウントを見ながら調整し、慣れれば問題ないです(^^)よかったらインスタ見てみてください☆*°

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれだけしっかりしているってことですよね😊ありがとうございます!インスタ見てみますね🙇‍♀️✨✨

• 4月10日
ままりん

エルゴのオムニ360とベビービョルンONEKAIを持っていますが、ほとんどエルゴばかりでした。

ベビービョルンは重くなってくるとしんどくて本当にちょっとした用事くらいしか使ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりエルゴは重くなってきても強いのですね💦着脱が難しいと聞いて、悩んでます😭

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

着脱難しくないですよ!ただ赤ちゃんが小さいうちは埋もれてしまって不安になるので、それが難しく感じさせるのだと思います😌
    大きくなってきたらエルゴが1番簡単でした!
    むしろベビービョルンのカチッとするバックルは重くなったり大きくなってくると止めにくくて大変なので💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたら大丈夫そうですね☺️動画とか見て、確認したいと思います😊ありがとうございます☺️

• 4月10日
Ellieღ

エルゴのオムニ360クールエア使ってます!
値段は高めですがパッド3点セット付きを買いました。
かなり重宝していて購入して良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、やはり定番のエルゴですね☺️着脱難しくないですか?😭

• 4月10日
  • Ellieღ

Ellieღ

最初は慣れるまで着脱少し難しいと思いましたが赤い丸で囲んでる部分のベルトをずっとつけっぱなしにする事で着脱が簡単になりました😊
    最初は着脱する度に取ってたので難しかったですがコレを固定したままであとは腰ベルト(黄色い丸)だけを着脱するだけで簡単にできます🤗
    まだ赤ちゃんは4ヶ月ですか?4ヶ月なら腰がふにゃふにゃして少し大変かもしれないですが首だけでも座ってれば多少は楽になると思います😊これから大きくなるにつれて赤ちゃんもしっかりしてくるので使いやすい抱っこ紐になると思います😊参考までに👍
    あと赤丸で囲んでる部分を左右逆につけることで後ろがばってん×状態になるので肩の負担も軽減され楽に抱っこもできますよ👍

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨すごく分かりやすいです!いま4ヶ月です😊首も座っていて腰もだいぶしっかりはしてきているので、そんなに大変じゃなさそうですね☺️✨

• 4月10日
  • Ellieღ

Ellieღ

なれたら使いやすい抱っこ紐ですね😊
    ですが少し大きくてかさばる抱っこ紐なのでそれを気にしなければエルゴ1個で長く使えますよ👍

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしている分、かさばるのは仕方ないですね🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 4月10日
MMO

ベビービョルン使ってます!
私は身長が小さくてエルゴは肩のところゴツくて私の体には合わずベビービョルンにしました😅着脱も慣れればそんな気になりませんでしたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身長が小さいのですがやはり合わないのですね😭一度試着してみたほうがいいのかなと思いました。回答ありがとうございます😊

• 4月10日