※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、痛みや出血があります。便秘もひどく、市販薬は心配です。健診で相談した方がいいでしょうか?外科を受診するべきか迷っています。

すみません💦痔の話です🙏🏻💦
苦手な方読まないでください🥺

妊娠してから痔になりました😭
初期で小さいイボが出来てたのですが
中期で落ち着いてて
最近になって再発、悪化して今小指の先位の
大きなイボになってます😢
すごく痛くてさっき下着に血がうっすら着いてました😣
今日健診だったのですが恥ずかしくて相談できなくて💦
便秘がかなり酷くて今日のお昼にものすごい腹痛に襲われて前に貰ってた便秘薬も再開しました😔
やっぱり健診で相談すべきでしたかね?😢
外科とかに行った方がいいのかな・・・

いつもおしりに力が入ってて、ダメダメ!って思って力抜くんですが直ぐに力が入ってる状態です。

同じような方いますか?
市販薬とか使っちゃダメですよね😣

コメント

りい

市販の痔の薬ぬってましたよ!

産後ひどい事になってますよ(笑)
私もポツっと小さいぐらいでしたが
産後痛い!!車椅子すわれない!!
ってなって次の日お風呂入ってびっくりしました!笑
痛くて治らないので薬もらったら
2日後にはまだマシか。ぐらいには戻ってました!笑

  • まる

    まる

    ありがとうございます😣

    1人目の時にもポツッて感じでそのまま忘れ去られてたのに2人目で酷いことになってます😢
    今日すでに椅子に座るのも痛くて🥶
    相談すれば良かったです・・・
    失礼ですが、今はどうですか?😭
    引っ込むものですかね?😱💦

    • 4月9日
  • りい

    りい

    今は普段は大丈夫で
    大きい方したら小さいのがポツって出てきます😩

    産後1ヶ月ぐらいは出たままでした😂😂

    • 4月9日
  • まる

    まる

    いつか無くなるんですかね?😱😱😱
    でも、改善傾向にありますね🤔
    早く出産したい😭😭😭💦

    • 4月9日
さち

上の子の出産でイボ痔になり、今回の妊娠で再発、切れ痔で大出血しました😭😭

ほんとに辛いですよね‥

私は検診で相談したら、塗り薬(注入もできるタイプ)を院内処方でもらえましたよ!

妊娠出産での痔は多いみたいなので気軽にご相談されていいと思いますよ😭💓

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭🙏🏻
    私も上の子の時にポツッと小さいのが出来たのですがそれっきりで、今回爆発するんじゃないかってくらい大きくて歩けば擦れるし座れば痛いしで泣きそうです😭💦
    大出血は怖い😢
    まさかおしりからってビックリもしますね😱💦

    今日相談すれば良かったです😔
    コロナで規制かかってる県なので極力受診は避けたくてまた2週間様子見てみます😢

    • 4月9日
  • さち

    さち


    私も前回同じでした😭😭

    毎回イボに薬を塗って、指で押し込んで、仕上げに注入もして‥毎日しっかりやっていたら、いつの間にか治ってました!!

    切れ痔になると鮮血がドバーッと出るのでビックリします😭😭

    あぁぁお薬分けて差し上げたいくらいです😣💓💓
    私も非常事態宣言の県なので気軽に受診できないお気持ちもよーく分かります😭

    色々と不安ですが、頑張りましょうね😭💓

    • 4月9日
  • まる

    まる

    やっぱり押し込んだりもするんですね😣
    今とりあえずワセリン塗ったんですが調べたらみんな押し込んでるって書いてて
    え?押し込む?いだぁぁぁぁぁぁい!ってなって辞めました😂😱💦
    あーーーーー本当に後悔😭
    一言!先生に相談できてたら😭
    そうなんですね😱ドバーッとでたらめちゃくちゃ怖いですね😨

    ありがとうございます😭
    お気持ちだけで嬉しいです😭😭😭💓

    怖いですよね😢
    妊婦はそんなに重症化しないなど言われてますが、誰がいつどうなるかなんて誰も分からないですもんね😔
    早く落ち着きますように🙏🏻
    がんばって乗り越えましょうね😭💓

    • 4月9日
ちょこーひ

妊娠中、便秘で痔になりやすいですよね😂私も1人目のときなってめっちゃ辛かったです😭💦イスに座るのもしんどいし…
妊娠中は多いみたいで、思いきって産婦人科で内診が終わるときに顔見えないし、痔っぽいんですけど…って言ったら見られることなく、じゃあ軟膏出しとくね✨ってすぐ出してくれましたよ😻
今まで恥ずかしいと思って躊躇してたけど、軟膏塗ったら一気に良くなりました😚👏
早く相談しとけばよかったと思うことでした✨

市販の薬は心配なので、産婦人科がオススメですよ٩(ˊᗜˋ*)و
あと、私が便秘になっちゃったのはどうしても水分取る量が少なかった時でした🤣めちゃくちゃ飲んで、その後は快便になりましたよ🥰

  • まる

    まる

    ありがとうございます🙏🏻
    ビックリするくらい便秘になりますよね😱
    こんな経験初めて!!!ってくらいすんごい腹痛にも襲われるし・・・😭
    うちの病院、ほぼ内診がないのでそこがちょっと辛いです😂😂😂
    一気に良くなるなら思い切って今日言えばよかったです😭
    てか、先にここに相談して健診行けばよかった😢💦

    コロナで規制かかってる県なのであんまり出血するようなら早めに受診してみようと思います😭
    水分大事ですよね😣
    意識して飲むようにします!!!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

イボ痔痛いですよね😭

私も妊娠後期に1つ目出来て
出産予定日前に2つ目出来ました💦
2つ目は出産のいきみで3倍くらいの大きさになりましたよ💦
その後2つ目は1週間程で消えましたが1つ目は残ってます😓

受診されるなら肛門科ですね💦
産婦人科の方が痔になる妊婦さん多くて慣れでますし相談しやすいと思いますよ😂