※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

妊婦検診で付き添いNG。上の子預け先なく連れて行っても大丈夫か心配。同じ状況のママさんはどうしているか気になる。後日産院に相談予定。

来週妊婦検診予定なのですがコロナの影響で付き添いはNGになってました( ; ; )
連れて行かないのが一番なのは分かっていますが、
上の子は保育園にも行っておらず預ける先もない場合連れて行っても大丈夫なんですかね😭💦
後日産院に電話して聞く予定ですが同じようなママさんはどうしてるのか気になったので😱

コメント

私は下の子は幼稚園など行ってないので連れてかなきゃなんですが
個人病院で土曜日もやってるので旦那の居る曜日に行くことにしました😅

• りんごあめ

りんごあめ

土曜日旦那さんいるなら助かりますね( ; ; )!
    私も個人病院なんですが旦那が仕事なので困ってます(>_<)

• 4月9日

退会ユーザー

1週間のうちどの曜日も旦那さんお休みじゃないですか?
    日曜日以外で

• 4月9日
  • りんごあめ

りんごあめ

日曜日のみなんですよ( ; ; )
    無理やりでも休んでもらうしかないですよね😱

• 4月9日

退会ユーザー

それなら連れてっても大丈夫な産院に変えるかしかないかなと思います。
    まだこれから何度も行かなきゃいけないでしょうし…
    それか1時預かりなど利用するかですかね?

• 4月9日
てぃな

一回付き添いダメなの知らずに連れて行ってしまったことがあって、その時は自分の番になるまで外で待ってて下さい、呼びに来ます。でした^_^

• りんごあめ

りんごあめ

そういう感じになるんですね😱
    旦那に休みとってもらうしかないですよね( ; ; )

• 4月9日

付き添いNGだったので夫に休みとってもらいました。それしかなくて😭

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱりそれしかないですよね、、😱

• 4月9日
のん

土曜日など旦那さんがお休みの日は病院開いてないのでしょうか??

• りんごあめ

りんごあめ

病院はやっているのですが旦那が日曜日のみ休みで、、( ; ; )

• 4月9日
(๑・̑◡・̑๑)

私の通ってる所は、どうしても子供の預け先がない方は優先して案内して少しでも病院にいる時間を減らすなどの対応をしていただけるみたいです!
子供にもマスク手洗い消毒はしてもらうようです。

• りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね!😳
    私も病院に電話して聞いてみようと思います!‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 4月10日
あーちゃん

わたしも子どもの幼稚園が
休みになってみる人がいないと
電話できいてみたら子どもさんなら
マスクをつけてなら大丈夫です
って言われました!

• りんごあめ

りんごあめ

子供は大丈夫な場合もあるんですね😳!
    私も聞いてみてマスク付ける練習させてみます😭

• 4月10日
まー

その後産院には連絡されましたか??

家も同じ状況です😭先週から産婦人科が付き添いNGになりました💦上の子は保育園に入れておりません。
夫も土曜日仕事で休みも不定期、このご時世なのに出張も多く、検診に合わせて休みを取ることができません。実家、義実家ともに遠方です😭更に実家は離島のため産婦人科もなく、里帰りもできません。

私は預かり保育の選択をしました💡預かりも枠がほとんどなく厳しい地域ですが、事情を話して産婦人科に行く時間だけ受け入れていただくことになりました😂受け入れてくれた保育園には感謝でいっぱいです😭

今後コロナが増えて預かりがダメになったらもう打つ手なしです😭