※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後21日の娘の赤い湿疹が心配です。保湿はワセリンで行っていますが、症状が続く場合は病院へ行こうと考えています。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

はじめて質問させていただきます!
生後21日の娘の体に赤い湿疹が出来ており心配です。。
背中にはできていません。胸、お腹周りだけです。
保湿はワセリンを使っています。熱はありません。
症状が続くようなら病院へ行こうとは思うのですが、コロナのこともあり、気軽に病院へ行くのも躊躇ってしまいます。。

もし、同じような症状がお子さんにあったという方、アドバイスいただけると嬉しいです!
全てのことが初めてで不安になってしまって、、

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

わたしも出ましたよ!!
乳児毒疹だと!!

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

お風呂上がり目立ちませんか?😢
    湿疹にじゅくじゅくしたりしてませんか??

• 4月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます✨

お風呂上がり目立ちます…!!
    ただ、じゅくじゅくはしていません💦

• 4月9日

ひなまるママ(27)

なら大丈夫だと思います!!私も一度、生後2週間くらいでこのような湿疹が出来て、産婦人科の先生はその赤い湿疹がジュクジュクしてたりしたら一度来てみて下さいと言われました!!😊保湿はしっかりしてくださいって言われました!!

• 4月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!
    保湿をしっかりして、じゅくじゅくになってないかきちんと様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月9日

ひなまるママ(27)

はやくなおりますように😊

• 4月9日

結構出てますね💦

うちの子は抱っこしたりするとその手の跡が、お風呂に入ってあったまったりすると浮かんで来たり、季節の変わり目の寒暖差でこんな風になったりしてます。今もですが慣れました😂

ただ、そうじゃなかったらいけないので、いつもより機嫌が悪かったり寝なかったりする場合は、まだ1ヶ月経ってないので出産された病院に聞かれるのが良いと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます✨

この写真もお風呂後に撮ったものなので、少し赤みが強いかもしれません💦
    機嫌は特に悪くなくお昼寝もしてくれてるので、少し様子みてみます!

• 4月9日