※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が感じられず不安。安定期に入り胎動が減少し、腹痛も。20週でこの状況は普通でしょうか?

妊娠20週です。
18週くらいから胎動を感じており、最近かなり艶かったのですがここ3日間ほどぱたりとなくな全然胎動を感じなくなりました。安定期に入り胎動もはじまって安心してただけに、流産ではないかと不安になり質問しました。
2日ほど前食あたりのような腹痛もありそれが何かしらのサインだったのではないかと心配です。
20週くらいはこんなもんなんでしょうか?

コメント

伊黒さん🙈

一度も胎動なかったですか?

ママリ

しばらく静かに横になってても1度も感じませんか?

ママリ

胎動が24時間感じられないと赤ちゃんに異常がある可能性がありますので受診された方がいいと思います😢
10カウントされましたか?

ぷっか

それくらいの週数のときはあまり胎動分からなかったですが3日無いのはちょっと不安ですね💦病院にきいてみるのがいいかと…

みかん

その頃は静かだなと思う日があっても1日全くないという日はなかった気がします😥
1度病院に連絡してみたほうがいいと思います😣