※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

コロナの影響で西松屋やアカチャンホンポの一部店舗が休業中。離乳食用のベビーフードやベビー服の購入量に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

コロナの影響で、西松屋やアカチャンホンポの一部店舗が休業していると聞きました。
緊急事態宣言もあり、今後対象店舗が拡大しないか心配しています。

オムツやおしりふきなどはドラッグストアで購入できますが、まもなく始まる離乳食用のベビーフード※や食器、サイズや季節が変わっていくベビー服など長期間する可能性を考慮しどの程度購入しておくべきか悩んでいます。
※ベビーフードもドラッグストアで購入出来ますが、種類が少ないと思います

皆さんどうされていますか?
これは買っておいたほうがいい、というものがあれば教えてください。

コメント

じばっかり

離乳食は初めて作りますか?
子供の2人目のときは食感の確認やお出かけ用に数食買ったのみ、3人目は全く必要ありませんでした。
初めて作られるなら柔らかさの確認のために必要だと思います。
お粥を月齢ごと、野菜や新鮮な生鮮食品を買い出しにくくなったときの為に肉魚お野菜ペースト等を日数の半分ぐらい大量に買っておくかもしれません。

お洋服は子供達の翌シーズン用を買うようにしています。
フォローアップミルクもあってもいいかもしれませんね。
オムツはサイズが変わると漏れやすくなったりフィットしなくて可哀相なのであまり買い溜めしていません。

• みぃ

みぃ

ご丁寧にありがとうございます。
    初めて作りますので、参考に購入させて頂きます。
    いくつか夏服は買っておくといいかもしれませんね。

• 4月9日