※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

二人目の妊婦検診は子連れでも大丈夫ですか?診察中は先生に泣きつくかもしれませんが、看護婦がサポートしますか?預けるのが難しいです。

二人目の妊婦検診は子連れでも大丈夫なんでしょうか??
今一歳半なのですが、すごく人見知りできっと診察中は先生にびびって泣きついてくるとおもいます。
診察中は看護婦の方がみててくれたりするんでしょうか?
誰かに預けれたら預けていきますが、なかなか難しいです。
子連れでいってた方教えてください☆

コメント

こはくのまま

そうゆう方はたくさんいらっしゃると思うので、大丈夫だと思いますよ!でも、病院にあらかじめ電話していくと、もっと良いかもです😊

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうですよね(>_<)電話して確認してみます!ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

• 6月3日
かんまま

私自身ではないですが、私が婦人科に受診しているとき、小さいお子さんを連れた妊婦さんをよく見ましたよ(^_^)診察中は看護婦さんが抱っこして見てくれてました(^∇^)二ヶ所の婦人科でそうだったのでどこでもそうしてくれると思います(^_^)

• みぃーたん★

みぃーたん★

看護婦さんがだっこしてくれてると安心ですよね☆そうしないと診察できないしだいたいそうですよね(*^o^)/\(^-^*)
    安心しました!ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

• 6月3日

私も長男が2歳の時に連れて検診に毎回行ってましたが、特に泣いたりウロウロ歩き回ったりする事なく、出産、入院中もずっと一緒にいましたよ

• みぃーたん★

みぃーたん★

賢いですね☆うちは多分だめです笑
    入院中も一緒にだったんですか☆すごいですね!!

• 6月3日

退会ユーザー

預かって貰える人や、旦那も仕事でいなかったので、事前に病院に説明して、一緒にお泊りしました。
    割と手のかからないほうなので良かったんですが、産後直後に2歳の子を相手にするのは正直しんどかったけど

• 6月3日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

ですよね(>_<)
    産まれた赤ちゃんも上の子もみるのはきついですよね(>_<)
    できれば入院中はゆっくりしたいですよね(>_<)
    私も預ける人いないのでそうなるかもです。義母に預けたくなくて笑

• 6月3日
キティメロ☆

私も2度ほど連れていったことあります(^^)私が通っている産科は子連れで来るかたも珍しくなく、キッズスペースもあります♪あまりにグズって診察にならないときは助産師さんもサポートしてくれますよ❗経腹エコーだと抱っこはきついですが、経膣エコーなら抱っこでも大丈夫な気がします。

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうですよね☆一応事前に確認してみます(*^o^)/\(^-^*)
    ありがとうございます☆

• 6月3日
ぴぴ

1歳9ヶ月の息子と通ってます(^^)看護婦さんがみてくれますが息子は人見知りがひどいので拒否(^^;;
ママの横に座りなー(^^)と言ってくださるので横になった私の頭の横あたりにちょこんと座らせてもらって一緒にエコー見てます(^^)♡

• みぃーたん★

みぃーたん★

おとなしく座ってくれるんですね(*^o^)/\(^-^*)
    うちも娘もそうだといんですが(>_<)
    不安ですがいってみたいとおもいます!ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

• 6月3日