※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

明日3度目の予定帝王切開になります。赤ちゃんは元気ですが、精神的に疲れています。帝王切開経験者の助言を求めています。

明日予定帝王切開になりました。
31週頃から逆子になり、戻ったり毎週くるくる回っていました(º_º)
36週でまた逆子になったので次の週で予定帝王切開を覚悟していたのですが、3日前の体位確認で戻っていたのでキャンセルに。
そして38週でも逆子に…
またも逆子治るも39週の検診で3度目の予定帝王切開を急遽明日決めました。

元気な赤ちゃんなのは嬉しいけど、何回体位確認で病院行ったり振り回されたことか😂

出来れば自然分娩が良かったけど、赤ちゃん大きめで早く産みたい気持ちと陣痛待ちやら逆子やらと精神的に少しきてるので明日覚悟決める事にしました!

けどやっぱり帝王切開怖いので、勇気分けてください‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
コロナの影響で面会も禁止なので余計に😭

帝王切開経験された方、産後痛いけど案外動けたよーとか助産師さん頼りになるよとか😳

コメント

ちゃあ

昨日、逆子の為予定帝王切開したものです😆🎶

意外と産後も痛み止めが効いてるので思ったより痛くないです😊
痛くなる前に座薬もいれてもらったのも良かったのかもしれません✨
怪しいなって思ったらすぐにもらうほうがいいです!!!

今日はゆっくりですが自分で歩いてトイレは行けるようになりました🎶

• りり

りり

昨日ですか😳お疲れ様でした✨
    自分でトイレ行けるくらいなんですね!
    安心しました、ありがとうございます💕

• 4月9日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私も長女が逆子で帝王切開でした。
今月2人目を帝王切開で出産しました❤
帝王切開、怖いですよね(>_<)💦
でも大丈夫ですよ✨
初日の痛みは我慢しなきゃいけないけど、背中の麻酔もありますし、痛み止めの薬ももらえます☆
翌日からはトイレ行ったりスパルタになりますが、案外歩けます(*^^*)
4日目からは痛みレベル3くらいになりました。5日目からはスタスタ歩けるようになります(^ ^)

• りり

りり

今月ならほんとに最近ですね!2人目お疲れ様でした✨
    5日でそのくらいだと1週間で退院できそうですね😍
    すごく励みになります!ありがとうございます😌

• 4月9日
さっちゃんのママ

帝王切開頑張って下さい!私も第一子が逆子で3人子ども居ますが全員帝王切開でした。
出産翌日が1番辛かったですね。朝までベッド上なのに日が登ったら身体起こして午前中のうちに歩きました。でも、なんとかなります!大丈夫です!!あとは病院によっては持続で麻酔が付いてたり痛み止め内服で対応したりしてくれます。スタッフの方も大抵優しいですし^_^
ただ、オペ翌日、翌々日ぐらいまでは咳とか気をつけください。わたしは水を誤嚥して咳が出て死にそうになりました…

• りり

りり

3人もお疲れ様です😳!!
    なんとかなりますよね💪🏻
    ありがとうございます( *´﹀`* )
    それは参考に気をつけます😳🙏🏻

• 4月9日
あきあき

わたしは2年前に帝王切開をしました

術後、麻酔が切れた後はぼ~っとしましたが、赤ちゃんに会えた喜びでいっぱいでした。
術日の夜は痛みが出て、始めは我慢してましたが、夜中に座薬をしてもらって楽になりました!
次の日の朝には激痛ですが、何とトイレまで行けました。
4日目あたりには、痛みはあるけど、だいぶましになったと思います。

あとは、貧血になったり、足が浮腫んだり…
といろいろありましたが
助けてほしいときは、無理せず助産師さんに話したほうがいいです(^^)v

今夜は不安でいっぱいだと思いますが、リラックスしてゆっくり夕ごはんを食べて、ぐっすり眠ってくださいね✨
明日の今頃は赤ちゃんに会えますよ🍀

• りり

りり

下半身の浮腫結構あるみたいですね😭
    けど痛みより赤ちゃんに会える喜びの方が大きいですよね\( ¨̮ )/
    夜中でも座薬打ってもらえるのですか( 'o' )
    ありがとうございます☺️

• 4月9日

2回経験していますが、私はサクッと切って翌日から歩けて、母子同室も可能だったので‥帝王切開最高のイメージしかないです😂💕
ファイトです👊

• りり

りり

すごくポジティブ😍👏🏻
    翌日から歩けるのいいですね!
    私もサクっと頑張ってきます💪🏻

• 4月9日
yu

私は促進剤も効かなくて
緊急帝王切開だったので
怖いとか考える暇なかったです😅
15時頃帝王切開をして、その日は痛いし疲れたしで寝たり起きたりを繰り返して過ごしました。
次の日少し大きな個室に移りたくて、トイレも段差がある部屋だったのでこれはやるしかないと思い、自力で歩いて部屋を移動しました!笑
痛み止の座薬も時間ごとにいれてもらえたし、錠剤に変わっても毎回薬貰って乗りきりました!
最初はおばあちゃんみたいな感じでしか動けませんが、日に日に動きもスムーズになります✨
怖い気持ちもあると思いますが
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗りきってくださいね☺️

• りり

りり

促進剤も大変なのにお疲れ様でしたね(´×ω×`)
    やるしかない時はやれちゃいますよね😳
    ありがとうございます☺️💪🏻

• 4月9日
hiro

初産の方が痛みも少なくて普通に動けました😊
退院後、すぐから、掃除、洗濯、炊事もしてたので😌

2人目は子宮の収縮の痛さが半端なくて大変でした💦💦

可愛い我が子に会えるから痛みなんてそんなに感じないですよ😊

がんばってくださいね❤️

• りり

りり

それは頼もしいですね😍
    切った所よりそうゆう痛みがあるんですね(º_º)
    赤ちゃんに会える楽しみで頑張ります😄

• 4月9日