※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め方について相談です。コロナで保育園が休みになるので、その隙にトイレトレーニングを始めたいと考えています。

トイレトレーニングを始めるには、
どお進めればいいですか?
コロナのせいで明日から保育園休みになるので
これを機にトイレトレーニングやろうと思います👍

コメント

三児のmama (26)

とりあえずトイレに座るということを覚えさせました!

• pppow

pppow

一応トイレに座って1回だけおしっこ出たんですけどそれっきりで😔座ることは出来ます!

• 4月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

そしたらおしっこ教えてねと言って
    1時間に数回聞いてトイレ連れてきました😊

• 4月9日
もえ

保育士してました🙌
我が子もトイトレ中です😊
寝起きが成功率高いと思いますよ。私はまずオマルや便座に座ることから始めています🚽出ても出なくても座った事を褒めてあげて、その内タイミングが合えば出ます!出たらさらに褒めて、トイレで出す感覚を覚えさせています。あとはタイミングの問題なんで、めんどくさがらずに、その都度トイレに誘って座って出る褒めるの繰り返しですね😊大体おしっこの間隔が1時間以上空くようになったらオムツ卒業できるかなーと目安にしていました😊間隔が短すぎてちょこちょこ出す内はまだかなーと思います😊!

• pppow

pppow

早い段階でやればよかったなと…😔トイレには行きたがるんですがタイミングが合わず出なくて遊んでます😂👏
    とりあえず、1時間おきにトイレに誘って行くようにします!初めからパンツを履かせた方のがいいですか?まだオムツですか?
    夜寝る時はどーすればいいですか?

• 4月9日
  • もえ

もえ

今どのくらいのおしっこの間隔なのかこっちが掴むといいですよ😊
    だいたいトイレでできてオムツが濡れなくなってきてから布パンツにしてみたらいいと思います。漏らすと気持ち悪いと分かるまでは漏らし放題だと思うので💦
    夜寝る時の布パンツデビューは最後かと。日中の起きている時にパンツ→お昼寝のみパンツ→夜パンツの順で進めていかれる方が多いですよ🙌

• 4月9日
  • pppow

pppow

なるほど😄知識があんまりないので凄く助かります♡
    ゆっくりとやってみます🥰
    トイレが完璧になれば楽ですよね(•᎑•)👌💕

• 4月9日
  • もえ

もえ

根性です(*^^*)!あとはその時がきたら外れます🙌お互い気長に頑張りましょー!
    楽ですよね😊オムツ代がなくなると家計も違いますしね🙌❤️

• 4月9日
  • pppow

pppow

ありがとうございました🥰
    オムツ代デカイですよね😅頑張ります( ◜ᴗ◝)

• 4月10日
RMM

トイレに行く習慣をつけます。朝起きてすぐとか寝る前とか。最初はお母さんが負担にならない程度に
段々とオムツにおしっこ出たとかオムツ気持ち悪いと言い出したら前進です

オムツにする回数が減ってきてからパンツにすることをオススメします。そうでないとお漏らしされてこちらがイライラするので
トレーニングパンツ私は何層とかいうの買いませんでしたちょっと厚めのやつだけです。

頑張ってくださいー無理せずに

• pppow

pppow

明日から実戦してみます☺️
    一応分厚いパンツを買ったんですけどまだオムツでいいですか?

• 4月9日
  • RMM

RMM

まだ良いと思いますよ😊疲れたら休みましょう〜

• 4月9日
  • pppow

pppow

あんまし外出れないし保育園もGWまでは確実に休みになってしまうので、トイレ完璧になったらいいーと👏!!
    下の子もいるので気長にやってみます♡

• 4月9日