※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

マスクが手に入らなくて困っています。ネットで買うのは高くて不安です。みなさんはどうしていますか?

マスク少なくなってきちゃった。。
みんな朝一並んでるとかいうけど、赤ちゃん連れて長い時間並んだり、ドラッグストアはしごなんて出来ないし。
皆さん、どうやって手に入れてますか⁇
やっぱりネットですか⁇高いし、詐欺とかあるし、、普通に買いたいよー。。

コメント

楽天で買いました💦
1枚55円くらいのを探しました。
早く普通にマスクが手に入るようになってほしいですよね😢

• みぃママ

みぃママ

楽天にしようか迷ってました💦
    やっぱりネットですかね😭

• 4月9日
あや

わかります!!
うちも少なくなって先週休みに旦那に並んでもらいました😖
でも枚数少なめでもうなくなりそうなので今週は旦那に少し見てもらってならびにいこうと思います😭

• みぃママ

みぃママ

旦那休みの日にどっちかが並ぶしかないですよね💦
    子供は連れていけないし。。

• 4月9日
  • あや

あや

そうですね😖💦

• 4月9日

何回か並びましたよ!最長で1時間なので先頭とかではないですが。

少なくなってきたら旦那に並んで買ってきてもらいます!

すぐ売り切れちゃいますけど、オンラインショップでそこまで高くない箱マスクがちょこちょこ売ってるところがあるので、そっちもたまに見てます。

• みぃママ

みぃママ

いつ入荷するか分かればいいのにーと思ってしまいます。。
    並んで買えなかったらかなしい。

• 4月9日

退会ユーザー

うちの近所のドラッグストアは夜中に次の日の入荷個数が張り出されてるみたいです。私はたまに気が向いた日の朝確認して買えそうなら並ぶか、知り合いが並んでて今日何個あるよ!と教えてくれるのでその数を聞いてます(笑)

他のドラッグストアも基本朝には入荷個数が張り出されてますよ!

開店前には人数を数えて、これ以降の人は買えませんと言われるので並んだのに買えないということにもなりません。

• 4月9日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね!
    私も近くのドラッグストア確認してみます!よく張り紙されてるので。
    夜チェックして、可能な日の朝に行くしかないですね!

• 4月9日

感染リスク上げてまで何十分も並んだり、店をはしごするなんて本末転倒ですし、ネットは転売系のバカみたいな値段なんで諦めました😅
子供のガーゼハンカチを、中にフィルターいれてマスクにしました。

• みぃママ

みぃママ

本当にマスク求めてリスク上げるのは意味ないですもんね💦
    ガーゼすら品切れとかだから、ほんと困ります。。

• 4月9日

義母が一箱譲ってくれたり、会社から月1回20枚程度の支給があったり、、
この間も業務提携?してる会社がマスクを受注製作してくれるとのことで注文したばかりです!
ただ値段はやっぱり高めでした💦
これからはもうネットとかで値段は多少高くても買って手に入れるしかないのかなーと思ってます💦

• みぃママ

みぃママ

会社から支給とかあるのいいですね!多少高くても、ウロウロするよりはネットの方がマシなのかなぁ。。

• 4月9日

退会ユーザー

子供連れて並ぶのしんどいし、入荷日も分からないのでこれからはネット予定です💦
    色んなひとのお宅へ伺う仕事なのでマスクとアルコールの支給があって助かってます💦

• 4月9日
k

メルカリで、
マスクカバーやインナーマスクを購入して一枚のマスクをなんとか長持ちさせてます。

マスク並んで買うのは、もう諦めました😭

• みぃママ

みぃママ

並んでも買えるかわからないですし、いつ入荷するか未定とか言われたら諦めるしかないですよね😭

• 4月9日
  • k

k

自分の家族が、
    何らかの感染症にかかった時用に、なるべく在庫は置いておきたいので、少しの外出なら子供にもハンドメイドのマスクをつけさせてます💦💦

• 4月9日
  • みぃママ

みぃママ

予備はとっといた方がいいですもんね!私も普段は布マスクとかにしようかな。。

• 4月9日