※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

育児で疲れている母親が、息子を預けて美容院や買い物に行きたいと言ったら旦那に育児放棄と言われた。息抜きしたいけど、身だしなみも気になる。弱音をはいてしまいました。

長くなります(>_<)7ヶ月の息子を親に預けて美容院や買い物に出かけたいと言うと、旦那が育児放棄してそんなに出かけたいのか?と言われました。。
これは放棄なんでしょうか、たまには息抜きしてスタバや美容院行きたいです。産後一度も行ってなくて髪はパサパサ白髪も目立つので少しは身だしなみ等気になります(>_<)
毎日半袖短パン髪はボサボサ。。
はじめての育児で分からないことばかりで毎日ヘトヘトです。世の中のお母さんも同じと思います。私みたいな弱音をはいてる者をバカと思ったり、育児をするのは当たり前と思うかたもいると思いますが。。すみません(>_<)弱音をはいてしまいました。。。。

コメント

ひなママ

いやいや❗
息抜きしたいですよね😁
育児放棄じゃないと思います☺
ママさんの息抜きも大切です🎵🎵
私も息抜きしたいとは思ってますが💦

ちゃま

放棄じゃないですよ。あ、お疲れさまです(*^^*)私も産後散髪行けてないし髪ボサボサで、旦那に逆に行ってこいと言われています。化粧品も買うたらええと言うてくれていて、もう少しで育休復帰予定なので、余計でしょうかね。
息抜きも必要ですよ。まあ笑
私は、そこまで育児困ってないですけどね。乳腺炎が辛かったくらいですね。

づきこ

いやいや(;´Д`)
育児放棄なんかじゃないですよー!
息抜き大切です(´∀`*)
たまに息抜きしないとママも疲れちゃいますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
1日くらいいいと思います(❁´ω`❁)

mi1219

ひどい旦那さんですね😣💦
それくらい必要ですし
全く育児放棄ではないですよ😭
母親になっても女性には変わりないし
身だしなみも大切ですよね❗️

旦那さんが理解してくれますように…(>_<)

HRT.YN.mama

全然いいぢゃないですか\(^^)/
息抜きしないと変にストレスもかかりますしね!これを育児放棄だと言ったら何もするなって言われてるようなもんですよね…(;_;)
あたしも美容師行きたいです♪笑

どわこ

こんにちは!全然育児放棄じゃないですよー!育児の為に自分を犠牲にする事ないんです。普段子供のことちゃんとしてたらいいんですよー。楽しみながら育児しましょう!赤ちゃんだって綺麗でハツラツとしたママのが良いはず!旦那さんには普段我慢してて、ガス抜きしないと爆発しちゃう!って訴えて。せめて月1はお休みの日貰いましょう(*^^*)

あめりかんどっく

それは育児放棄にはなりませんよ!
じゃあ幼稚園とかに預けて
仕事はせずに専業主婦してる人とかは
どうなるのでしょうᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
実際家事終わったらやることなくなりますし
そういう時間にショッピングや美容院とか
行ってると思いますよ◡̈
それと同じだと思いますよ!

息抜きしないとママはママである前に
女性なのだから⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
私も今月1年ぶりに美容院行きます♡
楽しみで仕方ないです(´,,•ω•,,`)
旦那様の言ったことは気にせず
たまにしかないチャンスだし
楽しんできてくださいね(•◡•〟)

ななぴママ。

わたしも着替えすらしないで髪もただ後ろに結んでバタバタ一日が終わります、、|ω・`)💦

息抜き大事ですよー💦
私は毎日疲れ顔の自分を見て旦那が気にしてくれて、洋服買いに行こうとか、美容室行きたくなったら見てるからと言ってくれます◎
すごくありがたいし、実際、美容室に行った3時間。自分の為の時間が出来たことでかなりストレスが発散できた気がします!
育児放棄だなんて全く思いませんよ!!!
赤ちゃんだって、ママがいつもニコニコしている方が良いとおもいます。
旦那さんは、毎日24時間育児していることの大変さがわからないのでしょうか|ω・`)💦
理解してもらう為にも試しに少し任せてみてはどうでしょう??

アヤねえ

それは育児放棄ではなくて、世間的な身だしなみとしても必要ですよ。

7ヶ月も我慢してたら発狂しますよ。

近くに子育て支援センターとかあれば理由付けにも使えるかな?と思います。
こんなボサボサで他のママ達は小綺麗にしてるのに、息子にも綺麗なママでいてあげたい!とか。

親は、ヒヨコさんの親御さんですか?
それだと、自分の親よりそっちに預けんの?的なひがみもあるのかな?なんて思いました。

なんにしても休息欲しいですよね(^-^)

そう思うのは普通です☆
むしろ出産という大仕事を終えて育児に忙しくしてる奥さんを見たら旦那さんは、たまにはゆっくりしておいで、というのが思いやりだと思います😓

もう少し旦那さんには奥さんを労わる気持ちを持ってほしいものです😑

えりんぎ

放棄だなんて(ᇂ∀ᇂ╬)
育児放棄の意味を分かってないんですよ‼️
旦那さんに預けるとか出来ないのですか?

azu66

育児放棄は、誰も信頼できる人に任せず、ただ放置することだと思います。

信頼できる肉親に子どもを預けていく、と言っているのに、旦那さん、何言ってるんですかね…。

るーちゃん

育児放棄とは、
また違うと思います!✩

普段、立派に育ててるからこそ
息を抜きたいと
自分で言えるのでしょうから✩

ヒヨコさん的に
他の事で息抜き出来ず
美容院やスタバで
息を抜かなきゃ行けない
状態なのを旦那さんに
お話はしましたか??

逆の立場になって
理解を得られるように
お話してみたら
良いかと思いますよ\(^^)/

赤ちゃんが出来て
自由がきかないのなんて
最初から お2人とも
分かって居たでしょうし
協力が大事ですよね(`•ω•´)ノ

ちぃ

旦那さんにイラっとしちゃいました(´・ω・`)
何言ってんの?
むしろ、俺が見てるから美容院行っておいでって言葉をかけてくれても良いと思う。
育児放棄の意味、ググれ!

ヒヨコさん、息抜き大切ですよ(o´ω`o)
美容院行って、スタバ行って、お洋服みて、ゆっくり自分の時間を過ごすのも大切です♡
親御さんも預かれるの嬉しいと思いますよ(*^▽^)ノ

旦那さん、仕事でイライラしてたんですかね?

全然放棄じゃないですよ!むしろ旦那さんに預けては?もし断られたらそれこそ旦那さんの育児放棄です(`Д´)2人のお子さんなのですから。
そもそも美容院て贅沢っぽく思われてますが、そうじゃないですよね。もちろんキレイにもなりますが、セットしやすくなったり髪が乾かしやすくなったらその分時間が短縮てきて、お子さんのためになりますよ(*^^*)

ヒヨコ                

皆さん、たくさんのメッセージありがとうございましたm(._.)m
育児放棄ではないと言ってくれた皆さんありがとうございますm(._.)m少しづつ息抜きしながら、頑張ります。