※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歩行器や椅子で反り返ることについて心配です。ご飯の時にも反り返って脱走しようとすることがあります。大丈夫でしょうか?

また同じような質問なんですけど、
9ヶ月の娘が歩行器や赤ちゃん用チェアにすわってるときにイナバウワーみたいに反り返っておきたりして何回も繰り返したりするので心配です。。

ご飯のときもねむくなってきたら脱走しようとして
反り返ってせもたれのないとこにイナバウワーみたいに
するんですけどこれって大丈夫ですか?

コメント

うちの子も離乳食始まってから、今でもしますよ!!
10ヶ月検診で問題なかったし、とても元気に動き回ってます☺️

• coap

coap

コメントありがとうございます!

反り返って起きたりの繰り返ししますか?😭
    なんか最近頻繁で、背もたれつきバンボみたいなのに座っているときもすごい角度で剃るし歩行器も反り返ってこっちを見るときもあるので体やわすぎて怖ってなります笑
    そして体をあげたりなんなんですょう。。
    この頃はあるあるなのですかね、、
    それのせいで離乳食のときもやるのが大変になりました😭😭

• 4月9日

退会ユーザー

繰り返し嫌がってのけぞりますよ!写真載せましたが、こんな感じです😂似てますかね??
    もし心配なら背もたれが頭まであるイスに変えてみてはどうでしょう??
    うちも離乳食の時、嫌がられて泣かれてのけぞって写真のようになります😹またか〜って感じです、、
    戻っておいで〜って言って続けて食べさせようと頑張りますが笑

• 4月9日
  • りんご

りんご

横からすみません!笑
    うちの子もこんな感じで膝の上で抱っこしてたらこの角度になりますw
    首どうなってんの?!ってなりますよね😂

• 4月9日
emily

うちもしてますー!
反り返りって、椅子が倒れてしまい娘も頭とか打っているので本当にやめて欲しいです🤣

• coap

coap

コメントありがとうございます!
    離乳食くちにしたまんまやるのでつまりそうなのもこわくて、離乳食すすまないし、歩行器でもするので心配でしたあ😅

• 4月9日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

うちの子もやります💦
それでバスチェアーから何度もひっくり返って脱走してますよ😂
あの角度すごいですよね…心配だったけど、今は自分で編み出した技だと思ってます💧

• coap

coap

コメントありがとうございます🥰

そーなんですかだんだん大変になってきますよね😱
    角度がほんとにやばくていつも心配しちゃいますっ!
    同じようなお子さんがいて安心しました♡

• 4月9日
poco©

うちの子もよくやります💦
ベビーチェアだと椅子ごとひっくり返るし、長く座ってられないので、食事は歩行器に乗せてます😥
そっちの方が機嫌がよく食事の進みも良いので…
歩行器にしても反り返りはよくやります😨

口にものが入っているときは特に注意して見てますが、いつか反り返りを辞める時がくると信じて今は特に気にしてないです。

• coap

coap

コメントありがとございます🌸
    めちゃくちゃわかります。。
    ご飯がすすまなくてイライラします😅
    うちも歩行器で何度かやってみたんですけど椅子にくらべると少し機嫌はよいです、、

ですよね、詰まらないか心配になりますよね、😅

同じようなお子さんがいて安心したしわたしも信じて頑張ろうとおもいます🌈

• 4月9日
  • poco©

poco©

うちの子はお座りが安定するのも遅く今でも自ら座ることが少なく座らせてもすぐにズリバイなので、自らお座りするようになってから椅子でのご飯に挑戦しようと思ってます😊

離乳食教室で食事が楽しいと思う環境作りをと言われたので、お互いノンストレスで出来る歩行器を使用しています!

お互い頑張りましょう🥺💓

• 4月9日
あーちゃんまま

娘ではないですが、
姪っ子がよくやっています!
心配で、相談したみたいですが小児科の先生には
心配しなくて大丈夫って
言われたみたいです(*^_^*)

AyA

うちも反り返ります🤣笑
抱っこしてても反り返りが凄いです😭検診の時に聞いたら元気な証拠と笑われてしまいました😅