※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

不妊治療の初期検査費用について、血液検査や卵管造影検査が2万円程度で済み、人工受精を受けた方が話しています。治療と並行して検査を進める予定で、人工受精3回で結果が出なければ体外受精を考えています。夫の精液検査は人工受精の日に行い、次のステップは生理始まって6〜8日目に来院する予定です。

不妊治療の初期検査費用について質問です!

初めに検査7〜10万ほどをしてから治療開始と聞いてたのですが、思ってたより安かったです😳💦
初診の時に卵巣年齢を調べる血液検査と夫の感染症の血液検査、2回目の来院時に卵管造影検査と2万円ほどしかかかっておらず、初診から8日後に人工受精をしてもらいました。(風疹抗体、クラミジア、黄体ホルモン、甲状腺の検査結果だけ持参しています。)

これから治療と並行しながら検査を進めていく感じなのでしょうか?
この他に何か検査があるのでしょうか?
年齢的な事もあり、人工受精3回で結果が出なければ体外にステップアップするつもりです😌
夫の精液検査は人工受精の日に見てもらえました。

次は妊娠していなければ、生理始まって6〜8日目に来るよう言われています💦

コメント

のん

一般不妊検査で7~10万はかなり高額だと思います💦

• のん

のん

ホルモン検査は低温期、排卵期、高温期それぞれあります。AMH検査や子宮がんなどの検診は病院によりますよ🍀
    治療しながらできるタイミングで血液検査です。

• 4月9日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね✨
    いま高温期なのですが、来院の指示はとくにありません💦
    もしかしたら、
    コロナの影響で来院回数を減らしているのかもしれないです😳

• 4月10日