※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki.kazu
妊娠・出産

愛知県弥富市で出産する産婦人科を探しています。情報や体験談を知りたいです。出産一時金との差額も知りたいです。特に大橋産婦人科や真野産婦人科、貴子レディースクリニック、海南病院について教えてください。

愛知県弥富市に住んでいます。
出産する産婦人科を探してます。

3人目の出産になるのですが、愛知県で出産するのが初めてで産婦人科の情報を知りたいです。

大橋産婦人科や真野産婦人科、貴子レディースクリニック、海南病院辺りを考えてます。

出産一時金との差額をいくら払ったのか先生やスタッフの情報など知りたいです。

上記の産婦人科で出産した方、情報を教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

あーさ

昨年10月に海南病院で出産しました。
差額は10万弱でした。平日朝の出産で、入院6日です。
外来の先生は曜日ほぼ固定してましたが上の子の予定や転院後の初診などで3人程に見てもらいましたが、嫌だと思ったことはないです。ママ友に聞くと男の先生は嫌いとかよく聞きました。
病棟の方は、出産時1人、退院診察で1人でしたがあまり関わることなく、この人嫌とかはなかったです。 
スタッフも感じがよくて、毎朝担当変わりますが前日までの記録を見て、今日はこんな感じでしましょうって計画立ててくれて授乳など様子見に来てくれます。
残念だったのはご飯やおやつが、上の2人が個人の産院だったので豪華すぎて今回物足りなかったです。
ただ新生児の管理は他の医院よりしっかりしてたので次もあるとしたら海南病院がいいです。

  • aki.kazu

    aki.kazu


    コメントありがとうございます😊

    差額は、10万弱なんですね!
    私は、上2人を九州のど田舎で産んで、2人とも差額6000円だったので、高く感じますね!笑
    最後の出産なので、金額は覚悟してます!笑

    医者や看護師の対応も問題ないんですね(^^)
    ど田舎で出産した時は、ほぼほったらかしだったので、大きな病院って事もあって、その辺の対応はしっかりしてるんですね(^^)
    安心します(^^)

    とても良い情報ありがとうございます。

    • 4月9日
じゅっちゃま

海南病院で昨年9月に出産しました。
個室、前日19:30病院入り、翌日深夜1時の出産で手出し17万でした。促進剤等は使っておりません。
正直ここまで高いと思わなかったですが、NICUもあるため、安心して産むことはできるかと思います。
豪華さでいえば、クリニックの方が豪華で、産む時間帯によっては正直個室だとそんなに金額は変わらないのかなぁという印象です!!

  • aki.kazu

    aki.kazu


    コメントありがとうございます😊

    17万…時間帯によって、値段が変わるんですね。
    田舎の感覚で居たら、目が点になるところでした。
    皆さんのコメントに心構えができます(^^)
    クリニックさんでも総合病院でも場合によっては値段は変わらないのですね。
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 4月9日