※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

キネティックサンドについての質問です。一箱の量や必要な箱数、テーブルの必要性、後片付けの手軽さ、遊び方について教えてください。

キネティックサンドについて


使用感とか量とか詳しく知りたいです!

一箱ではどんな量ですか?
1人で遊ぶには何箱くらい欲しいですか?
キネティックサンドテーブルは必須ですか?
テーブルなしならどんなものがあると便利ですか?
ちなみに遊ぶ型はあります!

後片付けは楽ですか?


みなさんの感じるメリデメ教えてください!!!

コメント

まっこ

うちは2つあると丁度良かったです。
テーブルは、あっても結局周りにこの周りにこぼれまくってしまって…💦
なのでそれよりも、大きめの桶みたいなのの方がいいなと感じました。
普通の砂よりまとまってるのでいいですが、それでも結局あちこちにポロポロ落ちるし服に着いててそれもあちこちで落ちたりして…微妙に大変でした💧

でもさわり心地とか面白かったし、子供も夢中になってたので…多少の大変さはあってもかって良かったなとは思ってます。

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    2つですか!
    5つセットとか楽天で出てたから、そんなにいるのかな?と謎でした!

    やはり散らかるんですね💦
    赤ちゃんもいるし…微妙ですかね😭

    • 4月9日
  • まっこ

    まっこ

    程々な量の方が楽かもですよ。
    あんまり多いとあちこちに散らばって悲惨です(笑)
    遊んでる内にどんどん減ってたりしたので、少なくなってきたなーと思ったら買い足してもいいかもです。
    普通の砂よりは散らばらないので、普通の砂よりはオススメです。

    • 4月9日
  • まみ

    まみ

    なるほど〜!

    一箱がすっごい少なかったら💦と心配でした😭

    ありがとうございました!

    • 4月9日
deleted user

うちは3箱(約3キロ)買いました。
一箱は少なく感じます💦
一人遊びなら、二つか、三つで十分かなと思います。
テーブルは買わず、アンパンマンのどこでも砂場というものを使っています。
砂を入れる箱とアンパンマンのフェイス型やナイフなども付属して、アンパンマン好きな子にはオススメです😊
後片付けは悲惨です😂
砂飛び散りまわります😅

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    2〜3箱くらいでちょうどよく感じられるんですね!
    5箱セットとか売ってたのでどんなもんかと💦

    後片付け悲惨なんですね😭
    ですよね💦

    使ってない時期が長くなると次使うときとか大丈夫なのでしょうか?
    保存の仕方も難しいですか?

    • 4月10日