※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊婦で、バルーンやるかも。立ち会いNGで不安。精神的にきている。

予定日に入った妊婦です🍀
昨日診察で内診したりノンストレステストしたりしたのですが、下に下がってきてないと言われました。
このまま陣痛なきゃ来週月曜日に入院しバルーンなどをやるそうです。初産ということもありいきなり心配になってきました。
バルーンやった方、痛かったですか?

しかもコロナが原因で立ち会いや面会は一切ダメとのことです。仕方ないことなので飲み込もうとしましたが、陣痛きて何時間、何十時間1人なのかと思うと不安で夜になると涙が止まりません。

精神的にきてます、子どもによくないですよね。。
尚更落ちます。。

コメント

deleted user

子宮口の開き具合によりますが、私は2-3cm空いてる時にバルーン入れました( ^ω^ )
全く痛くなかったですよ★!

  • mi

    mi

    コメント、
    ありがとうございます🎵🙇
    1センチとかなんです…そうなんですね!バルーン→微弱陣痛みたいな感じでした?

    • 4月9日
deleted user

1cmしか空いてない時にバルーン入れましたが、そこまでいたくなかったです♡

ただ結局バルーンは子宮口広げるだけなので陣痛には繋がらず、、
1日目はバルーンに飲み薬タイプの促進剤⇒結果2cmになっただけで降りても来ない。バルーン抜く

2日目 起きたらなぜか子宮口5cmに。点滴の促進剤に変更
微弱陣痛で一日が終わる

3日目 子宮口6cm 赤ちゃん下がってきて破水寸前⇒点滴投与⇒昼頃破水⇒15時出産

って感じでした!


わたしは全く不安なしで入院してでもいつまでたっても生まれないし子宮口開かないのに微弱陣痛でしんどいし
待機室のちかくに分娩室あって、わたしより後に来た人達がいたいいたい!!って喚きながら産んでる姿聞いてる時が1番しんどかったです😭😭
わたしもあーなるんだっていう恐怖といつまでも生まれない不安で毎日泣いてました。。

でもコロナで旦那さんいないとかもっとしんどいですよね、、、

わたしも本当に毎日泣いて今でも辛かったこと覚えてますが
生まれた瞬間は本当に生きててよかったって思いましたし
戻れるならもう一度あの感動を体験したいって思うくらいです♡

赤ちゃんも頑張ります。おかあさんも頑張ってください♡

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます👶🙌
    しかもかなり分かりやすく、、
    ご親切にありがとうございます😆

    今が1~2センチなのでmuruさんとおんなじ感じです!😭💦💦
    やはりその日には産まれないんですね…(・・;)きついなぁ。。
    けど産まれてきたときの感動が文で伝わってきました!!💞
    促進剤は飲むのもあるんですね!

    周りの声やばそうですぬ。
    メンタルが豆腐なので泣きますね私なら(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは赤ちゃん次第ですよね、、その日に生まれる子もいるみたいです🥰
    赤ちゃんがそこそこ降りてきててただ子宮口があまり開いていないって感じだったらバルーンがいい感じに出産へ後押ししてくれると思います◡̈*.。


    飲むタイプはどちらかというと子宮口柔らかくするやつみたいです!だからバルーンと一緒に併用すると開きやすいというやつ🤔ですね!

    いや〜わかりますよ、わたしも豆腐中の豆腐ですもん。結局パジャマとか病院で着替えたら震えてましたもん。
    しかも、みなさんとおなじ、わたしも金曜に予定日迎えて検診に行って土日産まれなかったら月曜日から入院ね〜って言われたので本当に境遇が似すぎて😭😭

    頑張ってとしか言えないのがもどかしいですが、ぜひ今は最後のゆっくりした時間だと思って沢山寝てください、、😭😭😭😭

    • 4月9日
  • mi

    mi

    神様みたいなコメントで涙出ました😭(笑)昨日泣きすぎたからもう涙でないと思ってたのに…(笑)すみません、励ましてもらっちゃって😭💦
    予定日ぴったりの人ってほんとすごいですよね(笑)

    子宮口開いてないのでその流れですかね~…(・・;)
    子どもが3500超えてて、これ以上大きくなり過ぎると私の骨盤の狭さからして耐えられないのではとなったので院長が若干焦ってました(笑)

    そうなんですね、併用!
    しかも私二回目のおりもの検査で溶連菌が出てしまって点滴打ちながらの出産なんです!薬いれまくり…(笑)

    震えそうです私も…
    えー!おんなじ感じですね❤️
    喜んだら失礼かもですが嬉しいです!(笑)😆

    いえいえ、そのお言葉だけで本当に救われます❤️ありがとうございます🍀

    • 4月9日
かおるこ

私は全然開いてない中でバルーン入れて凄い痛かったです。
生理痛一日目みたいなのと異物入ってる感MAXで…
開いてくると楽になりました(笑)
バルーン入れて促進剤打つ前に陣痛くるといいですね♡

  • mi

    mi

    コメント
    ありがとうございます☺️!
    や、やはり。。痛いのですね😭💦
    全然私も開いてなくて…(・・;)困りました。。
    開いてくると楽になるのですね!勉強になります!
    陣痛どれくらいかかりました?

    • 4月9日
  • かおるこ

    かおるこ

    バルーンで4センチまで広げてそのあとお腹は張ってましたが陣痛には繋がらず…
    次の日促進剤打って1時間で効き始めて3時間ちょっとで産まれました!

    • 4月9日