※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

小平市のジュンレディースクリニックで帝王切開された方、感想や術後の経過を教えてください。

小平市にある、ジュンレディースクリニックで帝王切開された方いますか?
どんな感じだったか、術後はどうだったかを教えていただきたいです!

コメント

まーこ

2人目をジュンで帝王切開で出産しました🙌
執刀できる先生が3人いるんですが先生によって溶ける糸を使ったり抜糸が必要だったり全然違います!
助手で入る先生は当日初めましてで手術台の上から「〇〇ですよろしくお願いします」と言われて「誰?!」って思いました笑
術後は特にスパルタという事でもなかったですし、これは自然分娩の方にも言える事なんですけど自分のペースで〜という病院なので経産婦向けですね💡

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!😊

執刀できる方が3人いらっしゃるんですね。麻酔なども麻酔科医がやるわけではないんですかね?

入院は6日くらいですか?術後の痛みや傷口はどうでしたか?
    沢山質問すみません🙇‍♀️💦

• 4月10日
  • まーこ

まーこ

曜日で執刀医が決まっているので指名したいならその曜日に出産するしかないといった感じです💡
    麻酔科医がいた印象はなかったです確か…曖昧ですみません🙇‍♀️
    予定帝王切開は当日朝入院で8日間でした🙌
    私は2回目だったせいか物凄く回復が早くて後陣痛は辛かったですけど3日目くらいから補助なしで赤ちゃん抱えてウロウロしてました😂笑
    歩行が辛ければ点滴棒を貸してくれます🙆‍♀️
    傷口も特にトラブル無く綺麗に治ってますよ😊
    余談ですが浮腫防止ソックスを履くんですけど私はそれで膝下全部肌荒れして痒くて痒くてそれが1番辛かったです😭😭

• 4月10日
  • みみ

みみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    曜日で決まっているのですね!
    3日目から補助なしすごいです😳私は前回回復遅くて…😭特にトラブルなくとのこと、安心しました❣️
    ちなみに、何先生でしたか?👨‍🏫
    浮腫防止ソックスで被れたりするんですね😭それは辛かったですね😭💦

• 4月10日
  • まーこ

まーこ

私も1人目の時は本当に回復が遅くてただただ辛い記憶があったので2人目産む直前まで怖くて泣きました😭
    2回目は楽だったよ〜ってよく聞くので案外「あれ?こんなもんだっけ?」って思うかもしれません😁
    橋場先生という先生で私が出産した時は違ったんですが今は院長みたいです😊橋場先生だけ溶ける糸を使ってるので抜糸いらずです🙆‍♀️
    元々肌が弱いのもありソックスかぶれ、傷口や点滴留めるテープのかぶれが酷くて傷口や後陣痛の痛みよりも痒さの記憶しかありません😂笑

• 4月11日
  • みみ

みみ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!
    2回目のほうが楽だったりするんですね!!😭わたしもただただ痛くて記憶すら曖昧で…希望持てました!!
    ありがとうございます❣️

• 4月12日