※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

病院で2度目の稽留流産と診断され、来週手術予定です。妊娠できない可能性に不安を感じています。

本日心拍確認の為に病院に行きましたが
子宮内に何も見えず2度目の稽留流産と診断されました。
来週に手術予定です。
もう妊娠できないのかなと落ち込んでます

コメント

りんごのみ

落ち込みますよね。
妊活中は、着床すらせずとても悲しい思いもしました。妊娠しても、心拍がとまり、流産も経験しています。
二回目の流産で、絶望感があるかと思いますが、不育症検査を受けてみるとか、まだ出来ることがあるので、気持ちが落ち着いたら、少しずつ前を向いて行って欲しいです。

• り

ありがとうございます😢。

1人目は元気に生まれたため余計になんで?って気持ちが大きいです😢

なんとなくまた稽留流産かなとは思ってましたが辛いです(;_;)

• 4月9日
りんご

私も2度お別れの経験があります。
どちらも心拍確認前でした😣
つらいですよね。
お気持ち、本当にお察しいたします。

私は新横浜の専門院で不育症検査をし、
原因がわかりました。

もしよかったら検査することを検討してみてください😣

• り

ありがとうございます😢
    同じ経験されてるんですね(;_;)本当に辛いです

検査についても視野に入れてます。2回流産だと考えるべきなのかまだなのかと考えてました。

不育症検査についてですが費用いくらくらいかかりますか?😢😢
    あとお答えできる範囲でいいのですが原因がわかった際治療などして妊娠出来たということでしょうか?🥺

• 4月9日
  • りんご

りんご

連続で流産してしまう確率は約4%ですが、
    20代後半での2連続流産率は計算上0.1%くらいだそうです😣

なにより、このまま3回目に挑戦するのが恐ろしすぎて検査を受けました。

新横浜にある杉ウィメンズクリニックで診ていただきました。
    検査はエコーと採血のみで、保険が効かないので11万ほどかかります💦
    結果は3週間後出ます。

私の場合は、
    血栓ができやすいのが原因でした。
    血流が阻害されることで赤ちゃんに栄養が届かず育たなかったと思われます。
    これは生活習慣によるものではなく生まれつきの体質みたいです😣

具体的には、
    12因子欠乏、
    プロテインS抗体2種類共に 陽性
    ICA(うろ覚えです💦)陽性でした。

一個一個がどういうものなのかは私もよくわからないんですが😅

杉先生が言うには4つの原因がある、ということではなく、
    「血栓ができやすい体質である」ということをいろんな物質で測って診断した、ということみたいです💦
    説明が下手ですみません💦

アスピリンという血栓予防の薬を
    排卵日〜生理がくるまでor妊娠したら35週まで
    飲み続けることになりました。

私は2回目の手術のあとなぜか自然妊娠できなくなり、
    不妊治療に通い人工授精で運良く授かり、なんとかここまで来ています。

アスピリンで本当にうまくいくのか不安で仕方なかったですが、
    1日1日を積み上げて今に至っている感じです😣

• 4月9日