※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

りんごジュース200mlあげてますが、適量か不安です。何mlあげてますか?

5ヶ月の娘がいます!完ミで1日5回、離乳食1回あげてるのですが、マグマグに3ヶ月から飲めるりんごジュースを200まで入れてあげてます。1日で200飲んでしまうときもあるんですがあげすぎですか?

みなさんどのくらいあけまてますかー?😅

コメント

🫶

まだ数回あげたことがあるだけで毎日はあげてないです🤔
麦茶で水分補給してます!

e.

ジュース系は1度もあげたことないです!
最初はお茶とか白湯の方がいいですよ!
りんごジュースばかりあげてると、何も飲めなくなるし食べなくなると思います。
今日からお茶に変えることをオススメします!
ちなみに、200はさすがに多すぎると思います。

mari

私も買ったもののあげたことはないです👍離乳食のときとお風呂あがりに麦茶を軽く飲ませますが、ジュースはまだデビューしてません‼️

らすかる

ジュースはあげてません。
毎日200はあげ過ぎじゃないかなとおもうのですが…
麦茶などお茶の方がいいのでは?

上の子がジュースあげていたらお茶を嫌うようになったので下の子はなるべく大きくなってからにしようと思っています。

まっこ

まだあげたことなかったです~
発熱とかして水分なかなかとれなくてそれなら何とか飲むけど…って時はあげるかもしれません。

大人でも赤ちゃんでも、ジュースは嗜好品で、水分補給ではないですよ😣

水分補給目的なら、麦茶がお白湯が良いと思います❗️

うちはお白湯さんと麦茶しかあげたことないですが、一日に離乳食以外で200くらい飲むことはあります😃

りんらん

ジュースは1歳近くまであげなかったかもしれません。
味がわかるともっともっととなり、なだめるのが大変でした。
5ヶ月はまだ麦茶で十分だと思います。1日200も多いです。

ままり

ジュースは甘いのでまだまだあげる予定ありませんが、このくらいの時期は麦茶とかも月齢×10でいいと見たのでご飯の時に60〜70くらいをあげてるだけです😖

ぶらっくれでぃ

いまだにジュース飲ませたことないです(⊙_⊙)

今日からお茶に変えましょう!

空色のーと

5ヶ月でジュースはあげないですね😅物理的には飲めますが、舌が甘いものを知ると、離乳食の進みに響くらしいので…。

うちは、1歳近くまでジュースは飲ませませんでした✩.*˚

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*^^*)

今度から麦茶買うようにします(><)

りんごジュース飲ませたら喜んで飲むから可愛くて上げすぎてました(´TωT`)