※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
その他の疑問

ママリみてると、お散歩すら怖くて行ってないという方を結構見るのです…

ママリみてると、お散歩すら怖くて行ってないという方を結構見るのですが、みなさんそんなに徹底されてるのですか😣?

緊急事態宣言でてる地域ですが、マスクないため、マスクなしで毎日お散歩いってます。
お買い物も、週3くらい。(今までまとめ買いの習慣がなく毎日行っていたので今減らし中です😭)
マスクも娘ができないため、私だけするのも、、と思ってしまい、むしろ買えてもいないのでしてません💦

手洗いうがいは、こんなにひどくなる前の1月頃から徹底しています。
外食や外出もずーーっと控えてます!

自分的にはしっかり対策やっているつもりでしたが、そんなに徹底しなければならないのか、、💦と、自分が情けなく思いました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでますが、普通にお散歩してます!安倍さんも散歩は良いって言ってましたし😂
私も外食や外出は控えてますがスーパーも子ども連れてほぼ毎日行ってますよ!

ママリ見てたら旦那さんが仕事から帰ってきたら速攻で風呂へ…って言ってる人もたくさんいますがそこまではしてません😗
多分、私たちみたいな人はここに質問したりコメントしたりしてないだけだと思います。早く収束するといいですね😭

deleted user

3月末あたりからはお散歩も公園もいってません🙌

旦那は緊急事態宣言が出ても仕事なので
マスクはありますが私がお散歩とかで使うのはもったいない…と思って😖

食品の買い物は週1〜2程です😃
子供は旦那に見ててもらってなので店舗に子供入れません🙌
どうしてもの時は帰宅後息子と共にお風呂入ります😃

deleted user

お散歩や公園やスーパーは普通に行ってますよ!(°▽°)
旦那だけは帰宅した瞬間にお風呂や手洗いうがいはしてもらってますがそれぐらいですかね🙄💗
ここまできたら感染する時はするし…しない時はしないし…って思うようになってしまいました😂

deleted user

買い物、病院等普通です。
そんなに神経質にならなくてもと思います。やりすぎて、いい菌まで無くなって返って弱くなりそうですし。

まりーごーるど

散歩は行ってもいいんじゃないかと思いますけどね、福岡ですが田舎なので人が気にならないからですが…スーパーも遊びや外食はもちろんしてませんが、買い物は行ってますよ😅子供つれて…一番近い買い物場所がショッピングモールなのであまり行きたくはないですが、食料品売り場だけささっと行きます😃

手洗いうがいアルコールはしますが、普通の生活をしてますね😅

ゆう

大阪在住です!
私も同じこと思っていました😂

手洗い、うがい、アルコール消毒は夫婦で徹底していますが、帰って速攻お風呂などはしてません😅
私がGW明けの復職予定なので娘は今週から保育園へ通わせていますし、週末は近場をお散歩もしています。
買い物は週に3回程、保育園に行っている間に済ませています。

早く収束して欲しいですね!

Lieb

都内在住です。
うちは私が妊娠中なのと次男は喘息持ちなこともあり、都知事が自粛要請出した辺りから公園はもちろんお散歩すら行ってません😅買い物も仕事帰りの主人。
外に出るのは毎日ベランダかあとは妊婦健診でどうしても行かなきゃな時と土日で晴れてたら家の前で少し遊ばせるくらいです。
最後に公園に行ったり買い物に行ったりしたのは先月の三連休です。

お散歩くらいはいいと思いますよ!
遊具がある公園はやはり金が残っていたりすることもあると聞いたので怖いなと思いますが。
買い物もご主人に頼めないとかであれば仕方ないのかなと思います。

めんたい子

緊急事態宣言出てる地域ですが、元々出不精なのでお散歩や公園は行ってません。
手洗いうがいアルコールは徹底してます。帰ってすぐお風呂は元々そういう風にしているのでいつもと変わらずです。買い物は週1~2まとめ買いと生協の宅配です。外出時のマスクは大人子供ともに絶対です(元々買いだめ癖があるのでマスクもストックがある)

対策してなくて、コロナウイルスにかかっても後悔しない程度にすれば他と比べる必要はないと思います。
私も色々対策しているつもりですが、今週息子の慣らし保育が終わったら来週から電車乗って仕事行きます。仕事しないと生きていけないので、会社が休業しない限りは休まないつもりです。