※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

自分で献立を決めるとマンネリ化しがちなので、うちにある冷蔵庫の物で…

自分で献立を決めるとマンネリ化しがちなので、うちにある冷蔵庫の物で今日明日の献立、もしくは私だったらコレがあればアレ作るな~!みたいなものを考えて&教えてもらえたら嬉しいです❤
夫も私も夜は炭水化物取らないので、おかずやおつまみ系だと尚助かります🙏

お肉系
・鶏ムネミンチ
・厚切りベーコン
・豚バラ薄切り
・ウインナー
・ハム
・豚肩ロース味噌漬け
・海老
・チキンナゲット
・ツナ缶
・卵

野菜
・にんじん
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ミニトマト
・大根
・茄子
・キャベツ
・小松菜
・ネギ
・えのき
・しめじ


その他
・とけるチーズ
・シュウマイの皮
・プロセスチーズ
・塩昆布


量など記載してないので分かりづらい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします❤

コメント

みー16

🍀豚バラ肉と大根かナスを合わせて煮物
🍀キャベツやツナなどを小麦粉と合わせてお好み焼き
🍀焼売の皮にいろいろのせてチーズかけてオーブンなどで焼くピザ
🍀じゃがいもや大根潰してチーズやツナなど入れて大根もち、じゃがいももち
🍀野菜とウインナーでポトフ

あとはお肉系はそのまま焼くだけで美味しそうですね🥰
おかずやおつまみ、いいものできるといいですねー💡
レパートリー少なくてすみません🙇‍♀️

  • ぽむ

    ぽむ

    ありがとうございます!
    自分じゃ思い付かないような物も教えていただき感謝です🙏
    特に大根餅いも餅は作ったことがないので作るのが楽しみです🎵
    今日のメインは煮物にします✨
    ありがとうございました❤

    • 4月9日