※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

36週の検診で、頭囲が39週で大きいと言われたけど水頭症はない。横幅も大きいから全体的にでかい子だねと言われた。同じような経験の方いますか?

36週です!水曜日に検診に行った時に頭がすでに
39週でした(´×ω×`)が、横幅が39週で
頭囲?周囲は37週だからまあ大きいけど
お腹も大きいから全体的にでかい子だねって
先生に言われました。水頭症なんかの
病気は見られないとは言われたのですが、、

こんなふうに横幅が大きいとか
言われた方いますか?想像してみたら
楕円じゃなくて丸い頭なんかなー?って
考えてるんですが、、😥

コメント

ちぃちゃん☺

頭大きい!って言われてました💦💦病気とかも心配しましたが、体も大きいから大丈夫だよ~でも頭から出てこれない可能性あるから骨盤レントゲン撮ろうね~と言われてレントゲン撮りました💦💦
結局、自然分娩で1w早く産まれてきてくれました(*˙˙*)♡
でも頭が大きかったから会陰切開したにも関わらずたくさん裂けました……
産むの大変かもですが頑張ってください(._.)✨

• KING👑

KING👑

頭大きいって言われるお母さん多いみたいですね😱😱
    あたしも下から産めますか?って聞いたら赤ちゃんが頭細くして回転してくれたらねって、、なにそれです。(笑)
    あたしもできればレントゲンとって欲しいです😂
    あー!会陰切開!!え!きったのにさけたんですか?!赤ちゃん、、やんちゃですねー!(笑)
    はい!頑張ります💗💗

• 6月3日
龍愛mama2児

長男の子は、頭が大きく産まれました( *ˊᵕˋ)
お互い頑張ってたので生まれた時一時
頭が長かったです(笑)
退院前には元の通りになりましたけど¨̮♡

頭が見えましたけどそこからが大変で
いきんでも出れず少し危険な状態でしたけど
私が思いっきりいきんだらスポッと
出てきました♡♡

今でも長男の子は頭が大きい子です♡
病気でもなかったので安心しました( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

• KING👑

KING👑

そうなんですねぇ!やっぱり頭大きいと出すの苦労するんですね😱
    お腹もでかいみたいで2回つっかえたらどうしよって悩みます(笑)
    赤ちゃん頭の骨柔らかいから形も変わりやすいんですよね👶🏻
    生まれる時だけ細くしてくれないかなぁって思います(笑)そうなんですね!生まれた後も病気のことは気になりますよね😱あたしも無事に赤ちゃん産めるように今からお願いします☺️

• 6月3日
ふうまま

私34wの時はすべて34wサイズだったのですが、36wで横幅???週サイズになりました。いきなり6週分成長(笑)

エコーって先生の気分次第なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。臨月入ると、先生によってはわざと大きめに測定して、帝王切開の可能性を話したり、散歩するよう煽ったりされますので!

最終的に3660gで40w6dに産まれました(o^∀^o)

• KING👑

KING👑

おー!一気に大きくなったんですね!(笑)
    確かにエコーってあくまで推定ですもんね😱
    頭の周囲も大きくなってましたか??
    体重はいまのところ1周大きめだそうであたしも早く生まれないかなぁって感じです😨
    子宮口は1センチ開いてるそうなんですが、、☺️

• 6月3日
ふうまま

頭もおっきくなってました。大きい方が断然育てやすいとはいえ、小さくうみたいですよねー(´・ ・`)

もう開いてるなんて優秀!!わたしすんごい歩いてジンクスすべて試しているのに、予定日になってようやく1cmでした(笑) 陣痛来て病院ついてようやく2cm(^^; そこから4時間で全開になったので、痛み半端なかったです( ̄▽ ̄;)

• ふうまま

ふうまま

↑すみません、場所間違えました!

• 6月3日
  • KING👑

KING👑

そうなんですね!
    その時、同じように??マークでした?😱私みたいに週数ずれたりしたことありますか?😨
    質問ばかりでごめんなさい!😥

優秀ですか?!🤗
    そうなんですか!(笑)
    ジンクスはオロナミンとか焼肉でしたっけ?♪
    あたしもオロナミンは飲んでました!😊
    次の検診でどのくらい変わってるか楽しみです💗

• 6月3日
ふうまま

頭は2w先になってました。臨月だけはズレズレでしたよ(^^;

ジンクスそれですー♡ネットに書かれてるものは片っ端から試しました。ラズベリーリーフティー、スクワット、階段、散歩、オロナミン、焼肉、満月の夜に散歩、雑巾がけ、語りかけなどなど… 生産期入ってしまえば、もう備えあれば憂いなしです( *˙ω˙*) グッ!