※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳児のカラー帽子にワッペンをつけてもいいですか?他の子がつけていなくて恥ずかしい気持ちになっています。保育士からの指示はありません。

うちの園では
指 定の(みんな同じの)スモックと、カラー帽子があるのですが。


1歳児のカラー帽子に好きなワッペンってつけていいと思いますか?

転園してきたのですが
上の子のときはかわいらしいワッペンをそれぞれつけて自分のってわかりやすくしてる子結構いてそれが普通だと思ってたのですが、、、

1歳の娘のクラスパット見る限りだれも
ワッペンとかつけてなくて😵
なんだか自分だけ恥ずかしくなりました、、、
もちろん保育士さんは何も言われてないです。
つけたらだめだとかないですよね?😵

コメント

らすかる

派手過ぎずお子さんが自分のものと判別しやすいものなら構わないと思いますが🤔
先生もパッと誰のかわかりやすいですし。

  • ママリ。

    ママリ。


    いいですよね😵 誰もそんな人いなかったから不安なっちゃいました。(笑)

    • 4月9日
ジャンジャン🐻

0からつけてますよー😊
でっかいドラえもんを。笑笑

  • ママリ。

    ママリ。


    ドラえもんかわいいですね!
    カラー帽子にですか?

    • 4月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですよー😃
    横にわかるように貼ってあります😁

    • 4月9日
まみ

ワッペン貼ってた園から転園して、今度は何も貼ってない園になりました!

前の保育園は
ママの愛情〜
自分のってわかるように〜
みたいな感じで保育園から貼るように指定されました。

今の保育園は何も言われてないですが、内側に名前書いてあるだけです。
防犯上の理由だったり、
子どもが自分の名前を覚えるためにとかだと思います。

一応、貼る前に保育士に確認するのがいいと思います💦

何か理由があってみんな貼ってなかったとしたら…💦と心配です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    何も知らず貼っちゃいました
    、、💦
    これからは気を付けます😵

    • 4月9日