※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子にネントレは必要でしょうか?うちの子は特に何もしていなくて、寝る時は寝させて起きたら起きたでしょうがないと思っています。皆さんはどうしていますか?昼夜のリズムは整えています。

生後4ヶ月の子にネントレは必要ですか??うちの子は今特に何もしてなくて寝る時は寝させて起きたら起きたでしょうがないと思ってます。電気を消したりしてしっかり昼夜わかりやすくはしています。皆さんどうしてますか?

コメント

RRmama

ママさんが必要だと思ってないならしなくていいと思いますよ🤗

うちは添い寝がしてあげられないので夜中に何度も起きてしまうのが可哀想なのでねんトレして自力で寝る力をつけてあげました\(^o^)/

ままり。

そのぐらいからネントレさせてました🥺
しなくてもいいと思います😊

ママリ

なんにもしてないです!
いつかは生活リズム整うだろうし、昼寝もしたいときにさせてます!
朝起きたら明るくして夜は真っ暗にさせることと、昼寝と夜の寝る場所は分けるようにするくらいです☺️

ひなめ

してないですね😂

上の子もいるので寝る時間に二人共寝かしつけしてますが二人共寝てくれるので🤔
最近夜泣きが始まりましたが今だけしかないのでキツイけど可愛いの繰り返しです笑

あゆ

ママが少しでも気持ちに余裕が欲しいと思ったらやるといいと思います!

4ヶ月くらいの時は朝は朝日を浴びて夜は真っ暗にしてるくらいでしたが、自然とセルフで寝るようになりました✨