※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

生後25日の男の子で、主人が週末以外は不在。ベビーカーやバウンサーを購入検討中。同じくらいのお子さんを持つ方、買い物や家事時の対処法やオススメのバウンサーについて教えてください。

生後25日の男の子です!
1ヵ月検診で異常なければそろそろ実家から家に戻ろうと思っています!ただ帰ったら主人は仕事の都合上,毎週木~日曜日まで帰ってこないのでその間は一日息子と2人の生活になります。
まだベビーカーも抱っこ紐も買っていないのですが,同じくらいのお子さんをおもちの方は買い物行く時はどうしていますか?
また,お風呂入れる時や家事をしている時に待っててもらう用にバウンサーがあれば便利かなと思って購入考えているのですが,なにかオススメのバウンサーありますか?(*´∀`)

コメント

あかちゃん

もうすぐ2か月です☆
1か月検診が終わり自宅に帰りました!
買い物は抱っこ紐で行っています☆後は家事の間も抱っこ好きな息子なので、バウンサーでは泣くので、結局抱っこ紐です☆
ベビーカーは、旦那が休みの日の大型ショッピングセンターの時くらいしかまだ使っていません。
お風呂の時はバウンサーで待っていてもらっています☆
抱っこ紐はあった方がいいと思います(^^)1か月経つ前に腱鞘炎になりかけたので買いました♪

• なーな´`*

なーな´`*

小さいスーパーはベビーカーだと狭いから不便そうですもんね(><)
    抱っこ紐はなにをつかっていますか?

• 6月3日
  • あかちゃん

あかちゃん

エルゴのアダプトを使っています(^o^)
    インサート必要ないので今の時期もいいと思います(^^)春生まれなので、インサート嫌だなーと思っていたらアダプト発売されて即買いました(^o^)毎日使っていますよ♪

• 6月3日
ham-kichi

自分の子どもが同じ月齢の頃を思い出して書いてます。鮮度がなくてごめんなさい。
旦那さんが木〜日と家に帰ってこないのでしたら、戻る前に抱っこひもかベビーカーは用意しておいた方がいいと思います。ないと手が空かないので、自宅に帰ってから買い物や検診に行くのが大変になると思います。
バウンサーは使ってなかったのでお役に立てずすみませんm(_ _)m

• ham-kichi

ham-kichi

私はまず0カ月から使える抱っこひもを使ってました。首が座ったらおんぶも抱っこもできる抱っこひもに買い替えて、つかまり立ちできるようになったあたりでスリングタイプの抱っこひもを買い足しました。

• 6月3日
なーな´`*

一応,まだ首がすわっていないということでババスリングを買ってくれたのですが,両手で支えていないとダメなので検診は平気でも買い物は厳しいかなと思っています(><)
やはり抱っこ紐ですかね!