※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナで軽症の人は自宅待機なのにスーパーやコンビニにいっているみた…

コロナで軽症の人は自宅待機なのにスーパーやコンビニにいっているみたいですけどそりゃ広まりますよね。だからコロナにかかった人は隔離するべきです。みなさんはどう思いますか?

コメント

ちゃ

全く同じ意見です!!
何人検査して陽性が何人なのか、どこに行ったかもわからない、、無理です😔

mama

そう思おます!
体育館などに隔離して、完全防護服きた方が料理や水分提供するしかないとおもいます💦

え?外でていいんですね。
怖い…

アイアイ

自宅待機の意味分かってないんですかね?

ここ

隔離したくても病院にも限りがありますし、難しいですよね。。。
自宅待機と言われて外出たとしても罰則とかないので軽ければちょっと買い物~とか行っちゃいますよね😣
コロナ陽性と出てなくても風邪の症状で検査したくてもできなくて陽性の方はいっぱいいると思うし。。。

ママス

自宅だと看護者いなかったら自分で出るしかないし、家族が診てくれてても移ったら…とかあるからそうなるだろうな。って感じですよね。
意味ないやろ。って感じですね。

ただ、病院も離職者増えてるし一部では医療従事者(医師、看護師等)がオムツして朝から夜遅くまで働いて休憩15分取れるかどうかの中働いているそうです。
そんな中で患者分散させたら診る人いないよねーと思います😓

離職した医療関係者にも連絡行ってるみたいですし(知り合いが連絡来て驚いてました)
何もしてない訳じゃないけどもう医療崩壊してきてますよね。
感染者は増える一方だしどうすればいいの。ってなりますね。

自宅待機の指示出てるのに外出する人ってなんなんですかね。友達の美容室にも自宅待機の指示出てるのに施術が終わった後にカミングアウトしてくるお客さんいたと言ってました。そういう人達がどんどん広げてると思うと悲しいです😢

なみ

自宅待機にされたら食料や日用品はスーパーやコンビニに行かないと買えませんからね😭
軽症の方は悪くないと思います、、政府のやり方が
、、ですよね、、