※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

授乳時間が減るのは普通ですか?他の方はどのくらいの時間で授乳していますか?

生後3ヶ月半、授乳時間が減るのは普通ですか?

現在、完母で一日6〜8回授乳しています。
今日で3ヶ月20日。
体重7キロ超え、身長63センチの成長曲線上の女の子です。
今まで、片乳5〜7分の計15分以内におさえていました。

4日前くらいから遊び飲みが始まり、片乳2〜長くて4分の授乳時間になりました。

母乳がたくさん出る方で、未だに朝カチカチになるお乳なので、たまにむせながら飲んでいます。

特に日中も機嫌はよく、授乳回数も増えていないので、満腹感を感じ始めたのかなとも思いましたが、極端に授乳時間が減っているので、心配です💦

授乳時間が減るのは普通ですか?
みなさんはどのくらいの授乳時間ですか?

コメント

豆もやし

次男はドバドバ出たので完母ですが
うちも1回の量が減ったりありました!
なので1度絞ってだいたいどれくらい出てるのか確認して
かなり出てるのなら
ちゃんと吸えるようになって
量もあるから
満腹なのかも知れません😂
私も1度計ってました!
母乳ならいつ吸わせてもいいと言われてたので
とりあえずお腹すいたらこまめに
吸わせてました😊

  • 美咲

    美咲

    手で搾乳するのが下手で痛いーってなるので搾乳してないんですよね💦
    乳腺炎にならないように手動搾乳機を買おうかと悩んでるとこです!
    一度搾乳で調べるてみるのアリですね!

    • 4月9日
Hajuppachappurin

生後3ヶ月の男の子がいますが
同じく授乳時間は
減ってきていますよ!
自分で満腹なのがわかるようになったのと、1回で飲める量が
増えてきてるんだと思います😊

  • 美咲

    美咲

    満腹感が分かるようになったんですかね✨この時期はどんどん成長が見えてきて、気持ちが追いつかないです〜😭💕
    安心しました、念のためもう数日様子みてみようと思います!

    • 4月9日