※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安ですか?医師に相談しましょう。

二人目妊娠37週の経産婦です。
今日、破水する夢を見ました。
上の子が一度3時ごろ起きて、そこから2時間くらいはお腹が若干痛くて寝たような寝てないような感じでした。
さっき起きて、お手洗いに行ったところ
いつもの尿漏れより多めのシミができていました。
たしかに、寝る前にお手洗いに行くのを忘れてたのと、
一度夜中起きた時も行こうと思ったけど行きませんでした。
これは尿漏れでしょうか?破水でしょうか?

コメント

☆

破水でしたらちょろちょろ流れてくるはずですよ^^
量が少なくて今出てないなら尿漏れだったと思います
あとオシッコの臭いするならオシッコですね

  • mama ♡

    mama ♡

    高位破水でも継続的に出てきますか?

    • 4月9日
  • ☆

    ちょろちょろは出るかと思います

    • 4月9日
ゆんまま🔰

私は高位破水でしたが
意に反して動く度にちょろちょろ
でていましたよ!
今でてないのならなつさんの
いうとおり尿漏れかもしれませんね

  • mama ♡

    mama ♡

    先程少しじわっと生理の時の出血のような感じで出たみたいですが、それは尿漏れでしょうか?
    臭いはそんなにないです!

    • 4月9日
  • ゆんまま🔰

    ゆんまま🔰

    じわっとでました!

    • 4月9日
  • mama ♡

    mama ♡

    ゆんまま🔰
    まだどちらかわからないので、もう少し様子見て出るようで有れば病院行こうと思います!

    • 4月9日
nico

高位破水でしたが、1度でたきり出なかったです!
なので破水か尿もれかは素人判断では難しいと思うので、病院へ行ったほうが安心かと思います!!

  • mama ♡

    mama ♡

    ameさんは、どのような状況で病院にいかれましたか?😢

    • 4月9日
  • nico

    nico


    前日からお腹に違和感を感じていて、痛いような重いような…。次の日の朝イチで病院へ行ったのですが問題ないといわれ帰えり、その夕方やっぱお腹変だなぁとすこし横になっていたのですが、トイレ行こうと立ち上がった瞬間にん?なんか出た…という感覚がありトイレでまず確認してみました。"無臭無色"おりものシートが濡れ下着のほうまで濡れていたので嫌な予感がして病院へ連絡すると、すぐに病院へという形になりました💦

    尿もれだったら恥ずかしいなどと少し考えたりもしましたが、今思えばあの時病院にすぐに行くことが出来て良かったと本当に思います、、

    • 4月9日
ゆんまま🔰

私は破水して三時間ほどで
陣痛がきたので
気になるのであれば念のため
病院にいった方がいいと思います!

  • mama ♡

    mama ♡

    そうなんですね😣
    明日検診なので明日まで待とうかと思いましたが、このまま尿漏れのような感じが続くなら病院へ行ってみます😭
    お腹の張りは度々あるので、二人目なのに前駆との違いが分からなくて😂💦

    • 4月9日