※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

病院選びで迷っています。家から近い病院や費用を抑えたいと考えており、切迫早産の可能性もあるため、メリット・デメリットを知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

病院選びを迷っています。

①豊島産婦人科
家から近い、綺麗、電話すると分娩はキャンセル待ちと言われた。

②荻窪病院
家から近い、食事が豪華、手出しが15万?くらい

③佐々総合病院
電車で15分、駅から近いので上の子もいると通いやすそう、安い、口コミが良くない

④多摩総合医療センター
第一子出産した病院。家から15キロくらい離れている、安い
第一子の陣痛から分娩までが早かったので行きの車で産んでしまいそうです。

で迷っています。
①.②.③は健診に上の子と一緒に行く事が多いと思うので、徒歩、電車で行きやすい病院だと思いました。
第一子妊娠中に切迫早産になり、次も入院の可能性も充分にありえます。
費用もできるだけ抑えたいです。
上記で出産された方でメリットデメリット、また他にいい病院があれば教えてください。

コメント

は

豊島産婦人科、私もキャンセル待ちしてましたが、空く可能性はないと言われて久我山病院を紹介されてそこで出産しました。
20週くらいまで豊島に通ってました!
建物は綺麗だし先生も優しくて丁寧です!
候補にはありませんが久我山病院は世田谷区の総合病院で久我山駅徒歩10分程です。
・21週までの分娩予約
・経産婦
・リピーター
の中で該当するものはそれぞれ料金が免除されます。(最大5万円)
私もできるだけ費用を抑えて出産したかったので久我山病院が50万くらいで安いと思ったのですが
大部屋で普通分娩で促進剤無しで安産、一日早く退院しても結局支払った額は60万くらいでした。

食事はすごくボリュームがあって
味が薄いと定評があったけど個人的には美味しかったです。
看護師さんたちは優しかったです
あと、昼間は母子同室、夜間は預かってくれますが、昼夜関係なく3時間おきの授乳があってヘトヘトでした。
立ち会いはパートナーのみです。
妊婦検診は公費券使えば料金は発生しませんでしたが、エコーは本人の希望で受けれますが普通のエコーだけど5000円とられます。
血液検査も料金が発生します。
一回の検診で8000円かかることも数回ありました。

ご参考までに🌷

🤍

昨年12月に佐々総合病院で出産しました🕊

メリットは本当に出産費用が
安く済みました!!!
私は上の子が緊急帝王切開だったので
下の子が予定帝王切開でしたが
手出し2万円で済みました🥺
ご飯も私的には美味しかったなと思います✨
後は手術中何か好きな音楽ありますか?と
聞かれて好きな音楽かけてくれて
リラックスできました🥺✨

デメリットは私的にですが
面接時間が限られてるので
メンタルがやられました😔
個室も無く二人部屋か四人部屋で
私は四人部屋でした!!
後はお風呂なんですがお風呂のドアに
ぶら下がってるホワイトボードに
名前と部屋番号を書いてお風呂
終わったら次の人に声をかける
っていうのが私的にはめんどくさかったです😓

助産師さんはベテランの方が多くて
頼りになりました🥺🥺
ただ好きな助産師さんも居ましたが
やはり当たり外れがありました😢
でも出産費用が最初手出し10万ぐらいかな〜
と思っていたら2万で済んだので
本当に安いと思います😳✨

• 🤍

🤍

後は母子別室で授乳時のみ
    授乳でした!!夜間の1時、4時は
    希望制の授乳だったので
    凄く休めました!!

• 4月10日
  • 🤍

🤍

ごめんなさい、面接時間じゃなく面会時間です🙇🏻‍♀️💦

• 4月10日
はにこ

昨年豊島産婦人科で出産しました!
出産費用は全室個室にもかかわらず周りの個人病院と比べたら安い印象です。普通分娩土曜日の午前中に出産で手出し確か十万程だったような。。なにより産院が綺麗で落ち着きます☺️
うまれてすぐから母子同室で預かってもらえるのはお母さんがお風呂のときくらいです。
部屋はソファベッドがあるので実母や夫に付き添ってもらって泊まってもらえます。
食事は賛否両論あってわたしはあまりすきではなかった😓笑
母乳推奨の産院なので母乳の出がよくなるように肉魚など動物性タンパク質は基本出てきません!
お祝い前なども無くとにかく野菜野菜豆腐豆腐!みたいな。味付けも薄い!
わたしは白いご飯と味噌汁が救いでした🍚笑
でもまた秋にはお世話になる予定なのでそのときはふりかけを持参しようとおもいます😁
入院セットでいろいろくれるので
陣痛が来てからもっていったものはパジャマとか歯ブラシくらいだったような。
産褥ショーツやマタニティブラもくれるし赤ちゃんのおむつ等も入院期間では充分なくらいもらえます!
助産師さんもすごい親身に接してくれます。