※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

ここで何度も離婚して正解だったと言われています、冷静に落ち着いてい…

ここで何度も離婚して正解だったと言われています、
冷静に落ち着いている時は私もそう思います、
ただ、寂しい時過去の楽しい時期を思い出した時、仲良しの家族を見た時、すごく心がざわめくというか辛いです。涙が止まりません。
保育所勤務で子どもたちをお昼寝させている時ふと力を抜いた瞬間オルゴールの音で涙が止まらなくなった事もあります。(1人でいましたし、子どもは全員寝ていましたので支障はきたしませんでした)

酷いことされたという自覚はあるんですけどそれでも嫌いになれない自分がいます、依存されているんです。
その依存から抜け出すためにも、親子で幸せな時間をこれから過ごしていく為にも離婚を決断しましたがやはりまだ自分には早かったのかなと。
子どもにも私の身勝手な行動で父親を奪ってしまい本当申し訳なく思ってしまったり…
でも娘の事を考えるといなくてよかった存在だったから、と割り切れたりと、、毎日が不安定です、

このままじゃいけないと思い心療内科を受診しようと思い今日予約してたんですけど、息子が熱を出していけずじまい。
きっと今週中はいけそうにありません。。

いけるまでのモチベーション維持の為に暖かい言葉頂けると嬉しいです、
そして…第三者からみて、やはり心療内科に通うべきですよね。。?。。

旦那との離婚理由などはスクショでのせますので読んで頂けると嬉しいです、長文ですみません。

コメント

みらい。

みらい。

みらい。

ma

そんな父親なら
子供達からしても
いらないと思います😖
寂しい気持ちなんですかね⁇…異性の友達に話
聞いてもらうとか
両親に見てもらえるなら
私なら気分晴らし遊びにいきます…酷いですがそうでもしないとしんどくなります😰

• みらい。

みらい。

長文読んで頂きコメントまでありがとうございます!。
    子どもにとっても不必要な父親ですよね。。
    周囲で話せる人には話しています、ですが2.3人を除いてはみんな開口一番「あんな優しい人がまさかー!」です。外面は凄くいい人だったので余計に辛い面もあります、。。
    親にはあまり頼りたくなく(母親もこの件で冷静な判断が取れなくなっちゃった時期があり、私と喧嘩した時に息子娘連れて飛び出してしまい、娘をなぜか義両親に引き渡した過去有りです、)最低限でしか今後も頼まないつもりなんです。。。
    私の目の届く範囲で親も一緒なら安心しますが💦。
    でもなかなか気が休まらない以上、母親を許して?安心して預けなきゃいけないですよね。。息子は預けれるんですけど娘がこの件あってから預けるの怖くて。でも預けれる息子も環境の変化に未だついていけず夜泣きが凄いし実家に1人で泊りに行った翌日から当分の間は私から離れない現象があるので…なかなか難しい所なんです💦。。

• 4月9日
  • みらい。

みらい。

良かったら補足も読んで頂きたいです、

• 4月9日
  • みらい。

みらい。

質問欄にも補足追加しました、

• 4月9日
としたろう

子供の事を思うと、早まったかな…と悩んだり後悔も時々チラつくのは当然です…

でもスクショの文面読む限り、みらいさんは気狂いでもなんでもないです😅

気狂いは旦那と、義母の方ですよ!

浮気しておきながら「携帯見るなんて最低」とか、「息子に何を求めてるの?」とか…

旦那、義母は自分の非を思いっきり正当化して、まるでみらいさんを気狂い扱いにしてる気狂いですよ!!

…と冷静な思考ができる状態なら、そんなこと当たり前なんですが、みらいさんは、メンタル的にそんな当たり前のことも判断つかなくなっていらっしゃるようですね…😭

病院行かれた方が、今後のためにもいいかと思いましたよ…😵🌀

• みらい。

みらい。

長文読んで頂きコメントまでありがとうございます!
    良かったら補足も読んで欲しいです、

そう言って頂けると本当心強いというか、素直に嬉しいです、
    自分の判断は間違ってなかったなと改めて考えれます☺️。
    私も元旦那を問い詰めすぎたり謝られてもなかなか許せなかったから申し訳ないなと思う反面、謝られてはい、いいよー!っては子どもの喧嘩じゃないんだからならないだろ!っていうブラックな感情と未だ日々葛藤です😭。。

病院は息子の熱が下がったら再度予約を取っていくことにします!ありがとうございます。

• 4月9日
  • みらい。

みらい。

質問欄にも補足追加しました、

• 4月9日
おっとっと

読んだ感じですと、やはりかなり依存されてたようですね💦
父親を奪ってしまったという言葉や、お子さんのため、という言葉は恐らくご自身の擁護をされているように感じます💦みらい。さんはお子さんの大切な未来を劣悪な環境から守ったんです。どうか自信を持ってください。
私も離婚しました。なので時たま現るザワザワ感?分かります😭孤独感というか、ふとした瞬間に虚しくなる時が多々あります。どの家庭も色々事情はあるかと思いますが、夫婦2人でいるだけで、どうしても幸せそうに見えますよね。
心療内科行くべきだ!なんて偉そうなこと言えません😂ただ、言って誰か第三者に相談することで気持ちが楽になることは十分あり得ると思いますし、必要であればお薬も出していただけるかもですしね✨
そしてまずはご自身を大切にされてください🙆‍♀️❤️自分を大切にしてくれない人と一緒にいるなんておかしな話です。元旦那さんとは別れて正解ですよ。
私も心に余裕が無くなると、つい離婚しない方が良かったかな?と思うことがないこともないです。でも人ってこの都度最良の選択をしているはずです。だからきっと間違ってない!!と思ってひたすら前に進むのみです🤣✨
お互い後退せず前進あるのみで頑張りましょうね!!応援してます(´∇`)

• みらい。

みらい。

良かったら補足も読んで欲しいです、

やはり…依存ですよね。。
    娘にとっては最初から誕生を喜んでもらえなかった訳ですし、そんな父親はいない方がいいとは思うので正解だと思ってます、ただ息子にとってはどうなのか。。でも、もしこのまま一緒にいて私たち2人に何かあったら借金の肩代わりするのは息子なので…。。その面に関しては良かったのかなと思ってます、
    そして…ご離婚されていらっしゃるんですね💦。ザワザワ感共感して頂けて嬉しいです、
    今は他人の結婚指輪見るだけでも苦しくなったり、友達が結婚して彼の姓を名乗っている姿を見るだけでも何故か苦しくなってきちゃってます。。
    でもそれぞれ家庭には家庭なりの事情がありますよね💦。。
    やはりしっかりと治療して安定を目指そうと思います!

• 4月9日
  • みらい。

みらい。

質問欄にも補足追加しました。

• 4月9日
  • おっとっと

おっとっと

全部読みました!
    多分普段はしっかりされているけど、今は少し不安的な時期なんでしょうね😂私も時々気持ちがしんどくなる時あります。余裕が無いとそうなります。
    それと元旦那さん、事情は違いますけど、同じく離婚が決まったあとから現在まで、付き合っていた時のようにいい人に戻りました。この状態だったらやり直せるかもなんてほーんの少しだけど思った事ありますが、恐らくそういう人は繰り返します。
    と、病院にかかっていたようですので、まずはしっかり根治されてださいね✨御自身のこと、大切にして、そしてお子さんのことも同じように大切にしてあげてください( ¨̮ )

• 4月9日
ちゃむすけ

全部読ませて頂きました。
本当に辛かったですね。。
読んでいただけでも苦しくなりました。

別れて正解だと思います!今じゃなくても、いつか別れていたと思います。そしたらもっと辛い思い出が増えて、次に進むのに時間が掛かっていたと思います。だから、今のこの状況がみらい。さんにとって最善の方法だったと思いますよ😊

男性で傷ついた心は、男性でしか癒せないと私は思っています。だから、次は素敵な恋愛をして下さい!

心療内科は、必要かどうかは分かりませんが、少しでもそうする事で楽になると思うなら是非行ってみて下さい😊応援しています!!

• みらい。

みらい。

良かったら補足も読んで欲しいです。質問欄にも追加してます💦。

別れてやはり正解でしたよね…
    この行動が未来の幸せに繋がる事を願ってます😭。
    そして、本当に男性でしか癒せないですよね…凄い…分かってくださる方が見えて嬉しいです、。。なんか昔よく言ってた男たらしというか…そういう風に世間一般では思われるのかなとか考えてしまって…。。素敵な恋愛したいです、頑張ります!!

心療内科はしっかりと通って直そうと思います。(^^)

• 4月9日

そりゃこんなけされればその対応するのは普通だと思いますし、別に気狂ってるなんて思いません💦
寧ろ優しいと思います。
一応みらい。さんの旦那だった人ですからキツい事いうかもしれませんが、正直クズです。クズ、義母もクズ。
そう思いました。
みらい。さんは人のいい所を見て、それを重点に置きその人自身を見てるんだと思います
それって簡単にできる事じゃないし、依存してるのもあるかもしれませんがあんないい事楽しい事があった、あんないい事してくれたって思えるそんな素敵な人なのに勿体ない!
絶対絶対もっと素敵ないい人がいます!
私もそんな酷い浮気や借金はないですが、元カレに4回浮気された時
私が悪いのかな…と思ってました。
でも旦那に出会って別れて、いや私は悪くないとやっと思えました。
浮気で1回傷つけられたら、誰と付き合おうが暫くは浮気されるんじゃないかとトラウマな部分もありますが今は殆ど心配してないです。
そういう人は一生悪びれもなく浮気するし
女の人に対して扱いが雑なひとは一生そうです😅
後ろを振り返ってあぁ幸せだったのに…と思うかもしれませんがそれを潰したのは元旦那さんです
だから次は前を向いて幸せを作ってくれる人たちと出会えるように子供のためにも前を向いて下さいね✨

• みらい。

みらい。

良かったら補足も読んで欲しいです。質問欄にも追加してます💦。

そう言って頂けると励みになります。ありがとうございます、
    たしかにクズだと思ってます、笑
    私も心では感謝しているんですけど、それを掘り返して伝える事はしていなかったので…。ダメでしたね😭。
    なにかしてもらったらありがとう。これだけはズボラな私でもしっかりと守ってきていましたが…元旦那の心に響かせる事が出来なかったのが残念に思います。。。

ほんと次の恋愛をできたらしたいのですが、また裏切られるんじゃないか、そうすると私だけではなく子どもたちまで沢山傷つけてしまうと思うと躊躇してしまいます、でもこのまま人生終わらせたくないという思いも凄くありますので、焦らず頑張っていきたいと思います、
    浮気する人借金する人は一生治りませんよね。。いくら外面が良くても中がボロボロなら本当クソです笑
    しっかり前向いていきたいと思います!

• 4月9日
みさ

全部読みましたよ。
お子さんにとってそんな父親いらないですしご自身にとってもそんな旦那さんいらないと思います。
離婚して正解ですよ。そんな人人間のクズです。
本当にあり得ない。忘れろって言われて簡単に忘れれないと思うし依存してるのもわかるのですが忘れるべきです。
もっと素敵な人と出会えますよ!幸せになりましょう!

• みらい。

みらい。

冷静に考えると要らないですよね。。
    加害者側は次の日にはもう過去のことって感じですもんね。。
    被害者側はいつまでも心に傷を負ったままです、死んではないけどほぼ殺人です、
    不倫する人は捕まって欲しい…切実に願ってます。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

本当に辛い思いをされたのですね。
今もきっと辛い気持ちで胸がいっぱいですよね。

みらい。さんは自分を求めてくれない元旦那さんを失ってしまいましたが、
元旦那さんは自分を求めてくれるみらい。さんを失ったのです。
どちらが失った物は大きいでしょうか?
お子さんはみらい。さんを信じ、求めていると思いますよ。
みらい。さんは一人ではなく大切なお子さんがそばにいてくれます。
元旦那さんはお子さんも失ったのです。
お子さんも自分を守ろうと傷つきながらも必死で頑張ってくれているみらい。さんの姿をしっかり見てくれていると思いますよ。

でもみらい。さんは母親でもありますが女性でもありますもんね。
パートナーを失うのは寂しいですし、不安にもなりますよね。

心療内科へは、なぜ行こうと思ったのでしょうか?
カウンセリングが目的でしょうか?

• みらい。

みらい。

良かったら補足も読んで頂きたいです!質問欄にも追加しています💦。

失った物は今の私からしたら本当大きく感じてしまいます、この事で建てたばっかのマイホームも失いました…が、子どもと言うかけがえのない存在は私のそばにいてくれてます。そう考えると元旦那は自分の快楽や癒しを優先して失ったものは大きいですよね…。。今はまだきっと私から離れてせいせいしているかと思いますが、この先後悔してくれることを願います。。💦。

そうですね、母親としては我慢しなきゃいけないと言う反面このまま女として終わっていくのかと思うと悲しくもなります、今もこのまま死んでいくのかなと思ったりしますね…
    心療内科はこのままでは子どもや仕事に影響を及ぼしかねないと思ったからです、
    過去に通っていましたが無駄だと言われて元旦那の気持ち?優先する為に辞めてしまいました。薬に頼らず生きていければいいのですが、死にたいとか思う事も増えたので自分でもまずいなとは思ってます💦。
    カウンセリングもしたいですが、なかなかいい場所はありませんよね…

• 4月9日
ママリ🔰

文章拝見致しました。

第三者からみたらもちろん離婚は正解だと思います。

そもそも、新婚の時代から裏切ってしかも開き直って親に泣きつく?
大人でも男でもありません。

でも、楽しい時期もあったのだと思います。
子供たちには優しかった旦那さんだったのですか?
好きになった理由もあったと思うので全否定はしません。

ですが、自分が子供の立場でもお母さんを大事にしてくれないお父さんはいらないです。

今は1人で頑張ってらっしゃるから、さみしくなる時もあると思いますが再婚の意思があるなら新しいお相手と前の楽しかった以上の思い出たくさん作ればいいと思います。

みらい。さんは母親として子供達をちゃんと守ったと思います。

心療内科は、私も一時期暗いトンネルから抜け出せないような感覚で周りから勧められていますが
一度行ってみたらいかがでしょう?
子供2人といるので、大人の話し相手も必要かと思います。
合わなかったら行くのやめたらいいんじゃないですかね?

みらい。さんにはママリでもこんなに反応してくださるママさんたちがいますよ!

• みらい。

みらい。

長文読んで頂きコメントもありがとうございます!
    良かったら補足も読んで頂きたいです!質問欄にも追加してます💦。

離婚が正解といってもらえて少し気力が出ました、☺️。

親がでてきたのは、過去の不倫も結局きれておらずそのあとも夏頃に限らず不倫疑惑は沢山ありその都度強く問い詰めたり優しく問い詰めたり突き放した言い方をしたりと態度を考えて再三注意したにも関わらず証拠は?と開き直ったりそうやって粗探しするお前が悪いと開き直る事が多かったから私のみで注意しても拉致が開かない。と思った為興信所を使って双両親を呼んで話し合いました。私としては子どものためにも戻ってきて欲しいし私両親と義父は私の意見を尊重してくれる意思や行動をしてくれたのですが、仕事だからとその話し合いに来ず(急に呼び出したから仕方ないのは承知ですが…)義父からの又聞きで理解した義母がなんやかんやとしゃしゃりでてきて(口悪くてすみません)旦那も義母が味方についた事で態度もだんだん大きくなって…って感じです。

はい、凄く楽しい時期もありました。写真フォルダを見返すと思い出が沢山あります。ですが、裏を読む?とああ、この時期は不倫してたんだな。この笑顔を不倫女にも見せていたんだなと辛くなります。私が不安だと子どもにもうつる。今回の件で息子もパニックになってる時期があったので身をもって体感してしまいました。。
    新しいお相手…見つけたいですね。ですが、無理な気がします、笑 否定的になっていたらいけませんが、そこまで恋愛体質でもなくって感じなので。。。でも頑張って焦らず見つけたいですね(^^)。

心療内科はやはり受診しようと思います!
    一度数回ですが通ってた事もあるので合う合わないは大丈夫かと思います!
    こんなにも味方がいて本当嬉しいです!!頑張ります!

• 4月9日
みらい。

補足1回しかできないのでこちらに失礼します、
(気づいてくださる方いらっしゃいますかね…?💦)

実は夏ごろの不倫疑惑の1ヶ月程前にマイホームを購入、入居しています。
なのに…離婚したい、、でも大型家具は欲しいから買おう!!車も4人になるから大きいの必要だから買おう!!と支離滅裂。今考えると元旦那も、仕事のストレスや私と一緒にいる事で起こるストレスや自由に動けないストレスで鬱になっていたのかもしれません。
だからといって不倫していいとか豪遊していい訳にはいきませんけど…。。

家も家具も車も全て元旦那主導です。家具車に関しては離婚話でてからなので今じゃなくてもと伝えていたのですが、その度に逆ギレする姿があり、元旦那の稼ぎでもあるので何も言えずにいました。勿論赤字です、年相応の給料なんてない職種でした、、、