※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
子育て・グッズ

保育園の園長がマスクをしていないことにイライラしています。感染予防をしっかりしてほしいと思っています。

愚痴です😫多分そんな怒ることではないけど、コロナコロナで心が擦れてきてイライラしてしまいました😭

娘の慣らし保育で、登園に小学1年のお兄ちゃんと一緒に行ったら、「お兄ちゃんは玄関で待ってて下さい!」と強めに言われました。
いや、分かるよ。今の状況出来るだけ人の接触避けたいもんね。
でもね、園長、そうゆうあなたいつもマスクしてないよ!
消毒とかお願いしてるくせに、なぜ毎日マスクしてない?
説明会の時も、入園式の時もしてなかったでしょ!

園に来る側だけが感染源になる訳じゃないんだからさ。
人にお願いする前に自分がしっかり予防しようよ。しかも園長という立場なんだからさ…。

あー、明日も登園したら、マスクなしで「おはようございまーす!消毒お願いしまーす!」って言われるんだろうなー。
イラッとしちゃうだろうなー😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクは自分のくしゃみや席が相手に飛沫しないようにのエチケットのようなものですからイラッとはしませんが「お兄ちゃんは玄関で待ってて!」と強く言われるのはイラッとします!
それでは説得力のかけらもありませんしお兄ちゃんも悲しいですよね…
マスクの品薄もありマスクが出来ないか分かりませんが言い方ありますよね!

• こに

こに

そうですよね!言い方ありますよね…💦
    玄関が狭いので、登園で結構邪魔になっちゃったらしく、「俺邪魔になっちゃってたよ」って言ってました😥

マスク不足ですもんね…、でもマスクに気を取られすぎていたかもです!

冷静になれました😌明日マスクしていなくてもイラッとしなさそうです!
    ありがとうございます✨✨

• 4月8日
ぴー

表情が見えないとのクレームがあったりするからですかね?
あとはただマスクが買えないとか!!

ご自身がマスクされてたらまだ大丈夫かと思います!

みんな必死ですよね😓

• こに

こに

そうゆうクレームもあるんですね💦💦

私自身も子供もマスクしてます😌

必死ですよね💦
    回答ありがとうございます✨

• 4月8日
あいきー🌸

分かります😭私も今日慣らし保育で預けてる息子を迎えに行く時、小一の義姉の子を預かっていたのですが慣れない私の家に一人でお留守番させる訳にもいかず一緒に連れて行きましたが何も言われませんでした。
ついこの間まで通っていた子なので元気にしてるー??って逆に声かけられてました😅勿論しっかりマスクさせて行きましたが確かにマスクをしてない先生もいらっしゃいますね😥
一緒に連れて行くのにも何か言われないかちょっと戸惑いましたが預かってる私にも責任があるし、保育園側も色々気を遣う事が多くて普段ならなんて事ない日常が本当に疲れますよね…😭

• こに

こに

預ける子供以外の子を一緒連れていくの、気を遣いますよね💦園から特になにも言われなくて良かったですね✨✨

ほんと、普段ならなんてことない日常なのに、疲れますね😭😭
    神経が擦り減ってしまいます💦💦

回答ありがとうございました✨

• 4月8日