※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
サプリ・健康

上の子を妊娠中〜産後、ずっと腰痛に悩まされていたのですが、下の子を…

上の子を妊娠中〜産後、ずっと腰痛に悩まされていたのですが、下の子を妊娠してからさらに悪化して今は歩くのにも支障が出ています😭
産後1ヶ月くらいで整体にも通いましたが痛みは良くならず…でもこんなには酷くなかったのであまり気にしなくなっていました。
検診の時に相談するのですが、痛み止めの有無を聞かれるだけです。常にズキズキ痛いとかそう言う痛みでは無いので薬は貰っていません。
固い所に仰向けになったり、座椅子に座ったりすると痛くて寝返りや、立ち上がるのも辛くなります。
日によって左右痛む場所が変わるんですが、歩く時に痛い方の足を踏み出して着地する時(体重がかかる時)に骨がズレると言うか、上手くハマってない感覚でビキッと痛んで歩けなくなります。何度か足を上げたりして位置を正す感じに動かしてからでないと歩けません。
ビキッとなると痛くて、痛い!!と声が出て掴まって体を支えるレベルです…。
同じ様な症状の方いますか??これは整体うんぬんじゃ治らないのでしょうか…。
ちなみに、足全体が痛むとか痺れるとかは無いです。
画像の部分のみ痛いです😭

コメント

はなちゃん

私はもう少し下の部分~股関節の骨にかけてのお尻が痛むのですが、症状が似てるかもです😭
私も常に痛いわけではなくて、左を踏み込んで体重をかけると体重がかかる重心がお尻の外側に落ちている気がして常に違和感があり、体重がかかったときにふいにお尻にツキッッ!!!とした痛みがはしり悲鳴があがります💦なのでおそるおそるな歩きしかできません😢
仰向けに寝るときも痛いほう(特に左が悪いです)をゆーーっくり慎重に寝転がらないとツキッ!としますし、寝返りもツキッ!として、さらにすぐに起き上がる時もツキッとした痛みがひどくて起き上がる、しばらく歩行が困難です😭
整体ずっと通ってましたが、骨の位置は悪くないようです。レントゲンも異常なしで😅リハビリ通ってすこしよくなり、最近リハビリできてなかったらさらに悪化してツキッッ!!!が酷いので、筋力不足で骨盤が体重支えられてないのかなって思います😭

妊娠中で筋トレできないと思うので、出来るだけ骨盤ベルトで支えつつ負担がかからないようにして、産後に整体とか整形外科のリハビリに通いながら腰回りの筋トレをしていくとかでしょうか💦

私も一生このままだったらどうしようと心おれそうで、早く治りたいです😢