※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調について、水下痢や腹痛が続いている方がいます。授乳や寝不足が原因か心配しています。同じ経験をした方いますか?

ここ数ヶ月で出産したかた、自分の体調はどうですか?
2月に3人目出産しました。
上の子の時もそうでしたが産後数ヶ月は頻繁に水下痢でます。腹痛も伴うから辛い…
頻回授乳だし寝不足だからかなと思ってますけど同じような方いますか?
自分的には元気なんだけどやっぱり産後は疲れるのかな。

コメント

ままり

1月に産みました!(帝王切開ですが)
産前は腹痛とか滅多になくて、1年に1回あるかないかだったのに、産後、週1で腹痛に襲われてトイレに駆け込むのを繰り返してます😭😭
わたしも自分的には元気ですが、やっぱり頻回授乳で寝不足だからなんですかね?😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです!
    年1くらいはこな強烈な腹痛からの水下痢はあったけど産後ひどい…
    しかも今回は私も週1ペースくらいで水下痢なってます。
    自分じゃ気付かないけど疲れてるんですかね。考えてみれば妊娠中からまとまった時間寝てないもんなぁ。
    おなじような方がいてちょっと安心しました。

    • 4月8日
  • ままり

    ままり


    わたし帝王切開だったので、内臓の位置動かされたのか⁉️(有り得ないですけど😂)って思ってたので、わたしだけじゃなくて安心しました笑
    ほんとですよね😖
    まとまって寝れるようになったら身体も休まりますかね😢
    お子さん3人いらっしゃったらわたしの5億倍は疲れてますよね😭😭
    無理はされないでくださいね😢💗

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い寝られる時にたっぷり寝ましょう💤
    ありがとうございました!

    • 4月8日