※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

31wで9kg増、1kgも増やさないようにと言われ、前置胎盤で食生活改善中。ノンオイルドレッシングに変えるが、塩分も気になる。おすすめの食べ方や食材は?

31wで体重が9kg増えてて注意されました😅
これから出産まで1kgも増やさないつもりで頑張ってと言われました💦

前置胎盤で安静と言われているので食生活を改善するしかないのですが・・・

とりあえずノンオイルドレッシングに変えようとは思ってます!
でも塩分にも気をつけないといけないし・・・色々考えないとで難しいです😭

おすすめの食べ方とか食材とかありませんか?

コメント

あーか

切迫で安静指示だったので食事制限で乗り切りました!
朝→飲み物orベーグル半分以下
昼→好きな物をバランスよく腹八分目
夜→温野菜やスープ
完食→体重が前日と変わらない日の昼間のみ少量

でやってました!

  • ぶんまる

    ぶんまる


    腹八分目でやめるのが大変ですー😭
    そして完食もガンガンしてたので、これからは食べる前に体重計乗っていったん考えます💦

    • 4月8日
deleted user

チョップドサラダばかり食べてました‼️
量たべても太りません^ ^
キャベツ、卵、トマト、鶏肉、アーモンド、くるみ、などなど。

でも、後期は食べなくても2キロは増えました😅

  • ぶんまる

    ぶんまる


    やっぱりサラダは間違いないんですねー😁
    お肉は大好きな牛を鶏に変えようと思います😭

    わたしも、後期になったら増え方がすごくて参ってます😱

    • 4月8日
くーちゃんママ

わたしは妊娠前から10kg以上増えて、毎回怒られてました。37wの今、1週間で1kg増でしたが、ここまでくると先生も"焼肉たべたかな?"と笑いになってきました…笑笑
妊娠中食べつわり酷かったので、もう諦めてます。ストレスたまるより脂肪蓄えてやろう精神に30wくらいからなっちゃいました😅

  • ぶんまる

    ぶんまる


    わたしは吐きづわりで3kg痩せたのに、あっとゆう間に増えてました😱
    血圧も高めなので開き直ることもできず😭
    もうすぐご出産ですね!お互い頑張りましょう✨

    • 4月8日
みにおん

私も毎晩野菜スープにしてます👍
朝、食パン
昼、好きなものを好きなだけ
夜、野菜スープ
間食、アイス等食べたいもの笑

夜を野菜スープだけ(丼ぶり一杯)にしてます!
安定期からこの生活です!まだ悪阻で減ったところから2kgしか増えていないので妊娠前の体重に戻ってないマイナスな状態です!
野菜スープだと野菜いっぱい食べれてますし、スープでお腹も膨れます😍お通じも良いです💓
毎日同じ味は飽きるのでトマトスープの時と根菜多めの味噌汁の時とあります☺️

  • ぶんまる

    ぶんまる


    2kgプラスとはすごいです✨
    スープやっぱり良いんですね!
    お昼は好きな物ってゆうのも良いですね👍
    わたしも野菜スープ作って食べてみます😁

    • 4月8日