※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家事・料理

さきほど成型肉のサイコロステーキを焼いて食べたのですが、幾つか食べ…

さきほど成型肉のサイコロステーキを焼いて食べたのですが、幾つか食べてから生焼けかもしれないと気がつきました。。
冷凍のものを凍ったまま、フライパンで蓋をして3回くらいひっくり返しながら10分以上は焼いたと思うのですが、生焼けっぽいですよね?💦💦
赤っぽいけど10分以上蒸し焼きにしてたら火は通ってるよ!とかならいいんですが…😭
写真を見てどう思われますか?😢

生焼けだった場合、O-157に感染する可能性ありますよね。。
4歳の娘にも3つ食べさせてしまっていて、もしなったら最悪の場合…と思うといてもたってもいられません😭
様子見して何かしら症状が出たら病院に行くくらいしかできませんか?😣

コメント

ピヨちゃん

大丈夫そうですが…肉の種類によっては焼いても赤みがある牛肉もありますよ😊

サイコロステーキは色んな牛挽肉で作ってますので😅

心配でしたらレンジで温め直してから食べるのも良いかと思います☺️

• ゆうゆ

ゆうゆ

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    大丈夫そうですかね?ちょっと安心しました😭😭

念のため1日くらいは体調に気を付けておきます💦
    慣れないものを調理するもんじゃないですね。。

残りはチンして旦那が食べました🙋‍♀️笑
    アドバイスまでありがとうございます🙏✨

• 4月8日