※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

こんな時期に高熱をだしてるバカな母親です。コロナが蔓延しているので…

こんな時期に高熱をだしてるバカな母親です。

コロナが蔓延しているので外出はスーパーだけです。
週一でしか行ってないのですが、除菌手洗いうがいは
徹底して帰ってきたらすぐにお風呂に入るようにしてましたが今日お昼過ぎに熱を出してしまい参ってます。

病院に行くの怖くて薬局に行った際、薬剤師さんに
乳腺炎ではないですか?と言われました。
薬剤師さんも乳腺炎になり高熱を出したと言われ、
様子を見て下さりとの事で漢方薬を貰い
今休んでる最中です。

以前乳腺炎になり熱は出ずしこりが出来ただけでした。

乳腺炎になった方に質問なんですが、
おっぱいは飲ませていいんでしょうか…?

後どのくらいで治りますか…?

コメント

飲ませていいですよ!
むしろ飲ませた方がいいです!

飲ませないと詰まって高熱出たりするので💦

辛いですよね。

私は、2〜3日で熱下がりました!

• くま

くま

今辛いです😭
    飲ませていいか怖くて聞いて良かったです😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
Καnα♥︎

乳腺炎の場合は、むしろ飲ませることで詰まりを取って治します!
私も何度かなりましたが、しこり部分を赤ちゃんの下顎の方にくるようにして吸ってもらうと詰まりが取れやすいです!
私は3回なりましたが、その方法で病院行かずでも1〜2日で熱は下がりました😊

おっぱい飲ませる時以外は出来るだけゆっくり休んでくださいね🥺

• くま

くま

ググっても飲ませるの怖くて悩んでましたが聞いて良かったです😫熱はどれぐらいまで上がりましたか?教えて頂けたら助かります😭

• 4月8日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

1番高い時は39.6℃とかで授乳してました🤣辛いですよね😭
    乳腺炎は高熱になりやすいみたいなので💦他に風邪の症状がなく胸にしこりがあればほぼ乳腺炎だと思います!

• 4月8日
  • くま

くま

今38度越えでコロナなんじゃないかって息子の前で泣いてました😫そんなに高熱になるんですね!風邪の症状全く無いので、授乳して早く治します😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月8日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

グッドアンサーありがとうございます😳💕
    今高熱出ると怖いですよね😭💦
    咳や息苦しさなどの症状がなければコロナの可能性は低いかなと個人的には思います😣!
    今の時期だとあまり外出もしたくないですし、授乳で治るといいですね😣💓しこりが上の方にあると変な態勢になりますが、下顎もってくるのはすごい効きました!あと、吸ってもらってる時に、痛いですが詰まりを取るように乳輪に向かって押しながら飲んでもらうと効果的です!
    でもあまりにも辛ければ無理せず産んだ産婦人科や母乳外来などを頼ってもいいと思いますよ🥺
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 4月8日
  • くま

くま

丁寧に教えて下さい助かります😭気持ちが軽くなりました😭😭早速次の授乳で試してみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 4月8日

乳腺炎だったら、とっても熱が高くなるので、辛いですよね😭

私もしこりが出来がちでした。熱が出ない時の方が多かったです。

乳腺炎の時は、たくさん飲ませてくださいと言われました。

授乳中でも飲めるお薬を処方してもらい2〜3日で治りました。

退会ユーザー

熱は2〜3日で治りましたが、痛みとしこりはしばらくあったかと思います😅うろ覚えですみません💦

• 4月8日
  • くま

くま

ご丁寧にありがとうございます😭皆さん2〜3日で治ったって言ってますね。私もしこりが出来るだけで初めて熱が出て焦ってます。様子を見てみようと思います。ありがとうございます

• 4月8日