※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠24週で子宮が開き始めて入院になりました。5日入院予定で入院費用が知りたいです。

妊娠24週で妊婦検診に来たら
子宮が開き始めてるとの事で…入院になりました。
一応5日入院予定です…入院費用が5日でどれくらいかかるかわかる方いれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

切迫流産で5日入院しました。
初日のみ点滴。エコーは2回。
個人病院で6万でした。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます(^^)
    5日で6万…結構かかりますね…1日1万がだとうな金額なんでしょうか?

• 4月8日
ぷーたん

切迫早産で1週間入院して5万円でした👍個人病院です💡

• りぃ

りぃ

ありがとうございます(^^)
    今の時期に入院なので…少しお金余裕が無くて不安になってしまい…

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    そうですよね…高額医療限度額?みたいなのを一応申請しておくといいと思います😊
    お大事にしてください😫✨

• 4月8日
  • りぃ

りぃ

高額医療限度額はどうやって申請したらいいのでしょうか?初めての入院でなにもわからないので…教えていただけると助かります…

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

職場でお願いすると申請できると思います😊私の場合、職場から書類を渡されて申請しました👍
    私も切迫早産で人生初めて妊娠しました😫

• 4月8日
  • りぃ

りぃ

わざわざありがとうございます😊職場に言えば大丈夫なんですね?教えて頂きありがとうございます🙂なにも分からずすみません💦

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊保険証の管理が職場でしてくれてるので職場に相談してみるといいと思います☺️
    全然大丈夫です☺️🎵✨私もよくわかんなかったので😖

• 4月8日
  • りぃ

りぃ

急遽の入院でも限度額の申請は可能ですか?次から次にすみません💦

• 4月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

可能だと思います😊
    私も検診に行ったらそのまま入院になりました😩全然大丈夫です😊

• 4月8日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございました😊

• 4月8日
牛

限度額は書類をもらって、速達でけんぽ協会?かな、管轄のところに送ります!
で、1週間くらいしたら限度額認定証がとどくので、受付に出せばいいです。ちなみに、職場で代行で書類を出してくれる?ようなのですが、書類をもらって個人で出した方が早いようですよ!

5日間の予定で、本当に5日間で帰ってなら、限度額は間に合わないかもですが、長期になった場合は間に合いますし、4日分は4月までに出さないといけません!
子宮口開き始めてるなら長くなったり、再入院の可能性もあるので、申請してたほうがいいです。

• りぃ

りぃ

詳しく教えて頂いきありがとうございます。
    速達でけんぽ協会に送る書類は会社から送ってもらわないといけませんか??自分で資料あつめ?しないといけませんか?
    すみません、またお聞きして💦

• 4月11日
  • りぃ

りぃ

そして、やっぱり5日では退院できそうにないみたいです…
    子宮口は開きはじめてるけど、入院した当初と変わってないのですが、NST?したら弱いけど張りがあるから入院は伸びるみたいです…入院費が怖いです…一括で支払い出来ない気がして…不安で仕方ありません…

• 4月11日
  • 牛

会社からもらえるとネットには書いてましたし、各地域に用紙をくれるところがあります!
    限度額認定証 申請書類 どこで

とかで検索してみてください!最寄りのもらえる施設的なところが出てくると思います!
    私はそこに夫に取りに行ってもらい、申請しましたよ!

あと、仕事をしてるなら、後々傷病手当も申請できるし、生命保険も入ってれば申請できますよ!

• 4月12日
  • りぃ

りぃ

詳しくありがとうございます!調べてみますね(^^)

傷病手当…?早産で入院でも出るんですか?生命保険も入ってます!!

色々ホントにありがとうございます。

• 4月12日
  • 牛

この入院というか診断書が出て仕事に行けない期間が有休なら出ませんが、欠勤なら出ます!欠勤が4日以上で申請できたはずです!ただ、有休がたくさんあるなら、有休の方が日当丸々でるので、オススメです。欠勤だとボーナスにも響きますし、日当も8割か6割保障だったと思います😱
    傷病手当は、入院問わず、とりあえず診断書が出て、仕事に行けなければ出たはずです。なので、自宅安静でもでますよ!欠勤なら!

生命保険は入院してる期間が出ます!女性特約入ってれば、女性特約も対象になったりしますよ!

お金のことは心配ですよね😱まだまだ24週なのに、入院とか、ゴールもまだまだ遠いのに😰

• 4月12日