※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらー
子育て・グッズ

東京在住の方が、4歳と1歳の子供とのお家での遊び方について相談しています。

東京在住です。
緊急事態宣言で外出自粛、幼稚園も休園になり、
お家での遊び方みなさんどうしていますか?
4歳と1歳です。
上の子は粘土やレゴ、パズル、ぬりえ、お絵かき、ごっこ遊びしています。
下の子はひたすら出したりいれたり…
4歳くらいのお子さまをお持ちの方、
どのような遊び方されてますか?
教えてください!

コメント

Lieb

うちは男の子ですが、お菓子作りや粘土も紙粘土でペン立てを作ってみたり、絵具を使ってみたりしました!
あとは唯一外に出る感じでベランダでシャボン玉しました!
私が妊娠中なこともあり公園や買いものなどもずーっといておらず家から出るのは健診の時のみです😅
うちも今日GW明けまでの休園が決まったのであと1ヶ月、なんとかせねばです💦

ひなぴ

遊びではないですが、お昼ごはんの用意を一緒にしたり、パンやピザ、おやつのクッキー焼いたりしてます。
あとはひらがなの練習帳とか、ハサミと糊でお菓子の箱にくっつけて工作してます☺️

ことり

友人に勝る暇つぶしは無いと思います。

せかままカフェ

というのがオンラインで開かれていて
zoomをダウンロードすると参加出来るみたいです。
オンライン育児支援センターみたいなものを作りたくてされてるみたいです。

同じ年頃のお子さんがいたら、ちょっとほっこりしませんか?

私は育児支援センターはあまり行きませんが、
メルボルンからのせかままカフェなどいろいろあるので見てみようかな?