※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

左乳が硬く痛みがあり、乳腺炎と診断されました。症状が続く場合は再受診を。授乳中のママさん、お大事に。

乳腺炎について
昨日より左乳が硬く痛みがあり、授乳もできないほどでした。高熱、悪寒、倦怠感を伴い、母乳外来に受診し、乳腺炎ということで搾ってもらい、抗生剤、葛根湯、頓服のボルタレンを処方していただきました。悪寒があり、ボルタレンを飲むとしばらくして落ち着くのですが、薬が切れる頃になると再び悪寒が襲います。乳は熱をもっており、薬を飲まないと悪寒が繰り返されるのですが、乳腺炎になったママさん、どのくらいで落ち着きましたか?重症度や個人差もあるかと思いますが、参考までに教えてくださいm(_ _)m今は頑張って授乳してますが、かなりつらいです😭

コメント

1ヶ月程前に乳腺炎になり、悪化しすぎて切開しました😭

元々母乳はぼほ出ておらず完ミです。母乳が詰まって乳腺炎になる方が多いらしいですが、母乳の出ないわたしは菌が入ったらしく膿が溜まってしまったようです。
インフル並みの悪寒、発熱、だるさがあり、葛根湯、抗生剤を飲んでましたがどうにも治らず搾乳も激痛でした。
2週間服用し続けましたが改善なく切開になりました💦

切開して下さった先生の話だと、赤紫色に腫れてきたら薬じゃどうにもならないかなって言ってました。

ものすごーく痛いですよね😭
少しでも早く良くなりますように😢

• スヌーピー

スヌーピー

切開までされたんですね😭
    私は扁平乳頭で保護器を使っての混合なんですが、保護器を使ってると均等に乳がでないみたいで、つまったみたいです😱
    細菌性の乳腺炎もかなり痛そうです😨
    おっぱいの色、気をつけて見ておきます❗
    ありがうございました(^-^)

• 4月8日