※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳半の娘と1歳半の息子がいます。共通のおもちゃを探していますが、既に持っているものが多いため困っています。プレゼントで何か提案があれば教えてください。

4歳半の娘と1歳半の息子がいます。
2人で共通して遊べるおもちゃって、何かありますか?
上の子が初孫で、祖父母にもらった物が多く、大抵のおもちゃはもっている気がします。
実父母に、コロナで家で退屈しないように兄夫婦の2歳の孫におもちゃを買ったらしく、平等にしたいため、うちにも何か買いたいと言われています。
子供たちは退屈してないし、欲しい物もないので、別になくて良いよと言っているのですが、頑張って考えて欲しいと言われています。
すでにうちにあって2人でよく遊んでいること⇩
お砂場セット
三輪車
ままごとキッチン
車の乗り物
ジャングルジム+ブランコ
人形
メルちゃんのお世話セット
シルバニアファミリー
楽器(ピアノ、タンバリン、マラカス、鉄琴)
レゴブロック
粘土遊びセット
パズル
シール貼りブック
お絵かきセット
電車レールセット
その他、それぞれ好きな物は個別に持っている感じです。
プレゼントとしてもらうなら、2人で一緒に遊べるものが良いのですが、これだけあるので喧嘩にもならず、退屈もせず、楽しそうに遊んでいます。
他何か思いつくものありますか??
自分ではマグフォーマーを思いつきましたが、遊ばせたことないので、どうなのか不明です。

コメント

えいたん

学研のニューブロックはいかがですか?
うちも上記のおもちゃは大抵持っていますが、ニューブロックで遊ぶ率高いです👍

• ママリ

ママリ

ニューブロック、初めて聞きました!調べてみます😊❣️ありがとうございます☺️💕

• 4月8日
りんご

私は今これ買うか悩んでいます

• ママリ

ママリ

これは何ていう名前かわかりますか??体幹鍛えられて運動になりそうですね!✨

• 4月8日
  • りんご

りんご

ウォーベルというのが本家?みたいで高いですが、これはAmazonで木製バランスボードと入れたら出てきました。ウォーベルの半額ぐらいです。ウォーベルと、グリムス社のレインボーアーチで遊んでいるインスタとか見ると可愛くて欲しいのですが、最近娘は登る系も好きなので縄梯子的なものかロッククライミングてきなものもきになってはいるのですが。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️バランスボードは大人も使えるの魅力的ですね😍✨グリムスのレインボーアーチ、可愛いですよね❤️ずっと家の中にいたら、子供たちも体鈍ってしまいそうなので、体動かす系、凄い気になります!家でも遊べる遊具、探してみようと思います😊‼️

• 4月8日