※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

16日から中古物件のリフォーム予定です。12日に近隣の方に挨拶へ伺う予…

16日から中古物件のリフォーム予定です。
12日に近隣の方に挨拶へ伺う予定でしたが、緊急事態宣言が出ている地域で、どうしようか迷っています。

5月末には引越し予定なのですが、この時期リフォームも間に合いますでしょうか。

5月末に引越し予定の方、リフォームがある方、予定は変えませんか?

コメント

モカ

リフォーム予定等は無いですが、音が出る系の工事ってする予定でしょうか…?
緊急事態宣言が出ていて家の中にいる方が多いと思うので、私が近隣住民なら我が家は子供もいるのでちょっと非常識だな…と思ってしまうかもです。

このまま進めるなら、挨拶もインターホン越しで話してコロナもあるので落ち着いたら改めてご挨拶には伺わせていただきますが先にご迷惑をおかけするのでご挨拶に伺いました。など付け加えますね…

• まま

まま

音が出る工事あります。
    我が家も本当は4月末には引越す予定でしたがコロナの影響で伸びました。
    今現在賃貸なので、これ以上ローンと賃貸代を払うのは厳しいです。
    昨日の会見では補償もなさそうですし。

手土産を用意したのですが、衛生の観点から、それは今は渡さない方がいいでしょうか。

• 4月8日
  • モカ

モカ

なるべく工事に入ってもらう時間を短く設ける等周りへの配慮した方が良いと思いますよ…
    又、音が出る工事の日程表などをポストに入れるとか…
    こんな時期ですし、近隣の方もピリピリはしていると思いますし、一日中家の隣で工事の音はかなりストレスだと思うので…
    まして持ち家になると言う事なら尚更近隣の方からの恨みは買わない方が良いと思うので。

手土産も改めて収束してからの方が良いと思います。

• 4月8日

3月末からマンションですがリフォームしてます。
挨拶は業者が隣と上の方にリフォーム承諾書を貰いに行ったので私達は挨拶に行ってないです。
5月末終了予定でしたがコロナの影響でキッチン、トイレなど品物がない場合がある為5月末に終わるのかな…
って感じです💦