※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちぃ
ココロ・悩み

産後1年以上経ち、最近記憶力の低下が気になります。スマホや買い物でのミスが増え、職場復帰も不安です。病院に行くべきか悩んでいます。産後にありがちな症状でしょうか?

産後1年以上経つのに
最近になって
記憶力の低下が気になります。。

毎日のようにスマホどこいった?と探し回り
あれがない、これがないと探し物ばかり…
ネット通販で頼んだのを忘れて
同じものをまた買っていて、2個届いて驚いたり。。

これから職場復帰もするのに不安です。

病院に行くべきなのか、と悩みます。

産後にはありがちですか?
産後1年経ってますが、こんなものでしょうか??

コメント

みゆ

産後ありがちですよ🥺
私上の子産んでからずっとです😂
冷凍庫からおしりふき出てきたり、炊き立ての炊飯器から大さじスプーン出てきたり🤣🤣
若年制アルツハイマーかと思うくらい酷いです😅
パート先でも、あれ忘れたこれ忘れたといつもやってます😂

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    おしりふき冷凍?!炊飯器から大匙スプーン!😳
    産後ずっと続くこともあるんですね!
    私だけじゃなくて安心しました🥺
    やっぱり産後のせいなんですねー

    • 4月8日
あやか

私、未だにですよー!
スマホや鍵は日常茶飯事󾍁
この前なんて、台所で次に○○しよう!と思ったのと同時に何かどうでもいいこと考えてしまって😅
3歩ほど歩いてすること忘れるなんてこともあります󾌼🌀🌀
産後…と言うには時間がたったし、老化??とも思ってしまいます🤔󾬎

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    産後の不調は1年くらいなのかと思ってました💦
    産後ずっと続くんですね😭
    出産すると一気に老化が進むんでしょうか🤔

    • 4月8日
  • あやか

    あやか


    なん立って、1回の出産で交通事故1回に相当するダメージを女性は負いますからね!
    そりゃ、老化も進みますよ😂💦💦
    私は頭にダメージが来たのかなくらいに思ってました(笑)

    • 4月8日
  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    すっかり安心しました‼️
    いつまでも産後だからって言っていいものかと思ってたので…😢
    出産でのダメージって色んなところにでますね😭💦

    • 4月9日
  • あやか

    あやか


    あとはホクロが増えました…(笑)
    今までは抑えられていたのに、1回の出産のダメージで抑えられなくなったみたいです😭💦💦
    周りの人、もちろん自分が思っている以上にダメージ受けてますよね󾍁󾬎󾬎

    • 4月9日
ひなたろママ

私もです!!
産後いろいろ気にしすぎて疲れて、細かいことは考えないようにしよう!って思って考えないようにしてたら、思考力とか記憶力が低下してきて…

出先で春雨スープを飲もうと思って、ボタンを押したら一定量お湯が出る給湯器を使ったら…
カップの線よりも多くお湯が入ってしまったんですが、お湯が止まらないので止まるまで入れて。当然タプタプになりますよね。
それを妹に言ったところ、
え。いいとこまで入ったら、カップ外せば良かったじゃん。と。
その時初めて、…確かに!!!と。

なんかいろいろ考えないようにしてたら、当たり前の思考力まで削がれてしまって、自分は脳が腐り始めたんだろうかと、とても不安で悲しくなりました…😭

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    思考力まで!
    もしかしたら気付いてないだけで私もそうなのかもしれません😱
    悲しい気持ちになりますよね…自分大丈夫なのかなって…でも皆一緒だと知れて心強いです🥺

    • 4月8日
ママリ

同じくです🥺😖
何かを取りに行こうと自宅内で別の部屋に行ったら、何のために動いたのか忘れたり、スマホ紛失はしょっちゅうです😭なくしすぎて紐付け機能があるApple Watch買いました😖😖💦

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    Apple Watch!なるほどです🤔
    記憶力の方は諦めて、紛失した時の対策を考えてみます🥺

    • 4月8日
deleted user

めっちゃありました😂笑
でも仕事復帰したら仕事はきちんと出来ましたよ!
仕事中は忘れっぽいとかはあまり感じません🤔
メモ取ったりして忘れ防止してるのもありますが💦
家だと未だにちょっと抜けてる事あります😭笑

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    仕事中は集中してるからですかね!少し安心しました🥺
    メモはこれまで以上にとるようにします‼️
    家では…諦めます😭

    • 4月8日
ちゅーん

同じく❗️バス降りる時ベビーカーだけおろして自分のでっかいバックパックを忘れて1時間気がつかなかったり、旅行行く時に空港までのバスの中にスマホ忘れたり子供の病院前日に予約したのに次の朝には忘れててすっぽかしたり、小麦粉の袋の中にスプーンが2本入れっぱなしだったり、ホント酷いですよ😥

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    忘れたことに気づくのが遅いの、凄くわかります😭
    前ならそんなことなかったのに…と思いがちでしたが、
    皆同じなんだ!と分かったことですごく安心できました🥺

    • 4月9日